チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。 猛暑の中、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 北海道は例年にはありえないほどの湿度で エアコンいらず(無い)を公言していた我が家ですが お風呂場で暮らしているようなねっとりとした 夏を満喫しております。 一週間で片付けよ…

お引っ越し。

なんか遅い。。。 そう思いつつやってきました。 ホームページを開こうとすると 読み込んでますよマークが クルクル、クルクル、いつまでも回ってます。 さすがに変なのでサーバー会社に聞くと 『特に異常はありません』 納得いかないのでWEBのプロの方に…

ストレートパーマかけてよ!

気温もそこそこ 風もそよそよ 絶好のシャンプー日和なので 全員洗濯しました。 洗濯のご褒美は牛皮スティック。 チャンス先生としては。 アゴが弱ってますね! なぜか気合の入るティアラ姉さん。 早食い競争じゃないよ~ ココちゃん、 どうして家の外で食べ…

懐かし動画2011・2013

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 犬VS猫、リベンジ対決! 2011/08/24 猫の気配にビビる犬。 2011/08/31 年寄りをバカにしてはいけないのだ!20130408チャンス先生 2013/04/08 見て下さった方が …

一級ネゴシエーター登場!その2

昨日のつづき ↓↓↓↓↓ 一級ネゴシエーター登場! オヤツを忘れたワタシに 突然、ネゴシエーターとして 難くせをつけてきた チャンス先生。 一体なんの罪なのでしょう? なんのことだか? まだ鼻は効くようです。 3匹分無いからあげませんよ! たった一粒どう…

一級ネゴシエーター登場!

今日も 全員写真撮りましょう。 (この後にオヤツがもらえるので だいたいイイ子にしてますが オヤツが欲しい気持ちの 強い順に並びます。) ハイ!いい顔して~ あ、ゴメン! オヤツ忘れた! イヤですよ~! 面倒くさい! 一回くらいオヤツ無くても いいで…

助けて~

要するにオヤツをよこさないと 走っちゃうぞと脅してるようです。 ワタシのほうが速いので 逃げられる心配は全然ないのですが ここはあげないと話が進まないので

鼻が濡れている犬は『善良で勇敢』なんです。

昔むかし聖書の時代に、大洪水がやってくるからその前に箱船を作るようにと、神さまがノアに告げました。 『家族を箱船に乗せ、洪水から守りなさい。そして見つけられるかぎりあらゆる種の動物のつがいを集め、箱船に乗せなさい。』 最初にノアのもとに連れ…

したたかなのか?おとぼけなのか?

庭でお遊びの続き。 何かありそうな気配に気づくのは この二人。 フェンスの前で準備OK。 まだまだ ティアラ姉さん来てから。 姉御があとから登場で 全員集合。 オヤツキャッチゲーム開始! それじゃあ行くよ! ポイッ! 最近はビスケを目の前に 落として…

正しいオネダリはダレ?

庭で、ひと遊びしたので おやつタイムです。 オヤツが欲しい時にどうやって オネダリするのか聞きました。 ティアラ姉さん オヤツが欲しい時はどうする? 【動きます】 自分でOKか! でも可愛いからあげる。 ココちゃん オヤツが欲しい時はどうする? 【動…

間違った選択。

午前中から雨の予報が出ていましたが 早朝は晴れ。 早起きすると青空が見られて 得した気分です。 確かに。 朝早くから歩ふく前進でやってきて ワタシが起きるまで顔を舐めて 無理やり起こしてくれます。 チャンス先生とティアラ姉さんは 夕方、短めのシニア…

ニコニコの法則!

いつもニコニコ微笑んで みんなの幸せを願っていると 良いことが起こりだすそうです。 早速やってみましょう! 素直な黒犬チームは即実行。 チャンス先生は。。。 翌日。 一日中ニコニコしていた 黒犬チームには良いことが 起こったか聞いてみした。 なにか…

懐かし動画2012/07/23

チャンスたちの懐かし動画です。見たことあるかもしれませんがよろしかったら御覧ください。 フラットのココちゃん初めての海。 2012/07/23 ビーグルのチャンス先生、子犬のようなフラットのココちゃんと勝負! 2012/05/23 うなる犬ココちゃんの雄叫びvol 6 …

ブルーカードの秘密!

今日はチャンス先生が レッドカードで出場停止です。 強い日差しの中でも 黒犬チームは主役なので やる気満々? すっかり脇役が板についてます。 ネタもないのにステージに立ってしまい もたもたしている新人芸人? このままズルズルやりそうなので 提案しま…

なぜかレッドカード!

今日は可愛い演技をした順に オヤツの数を決めます。 するとなぜかぺー大会に なっちゃいました。 トップはココちゃん。 次はティアラ姉さん 最後はチャンス先生が お手本を見せてくれるそうです。 なぜ100点なのかわかりません。 それでは審査の結果を …

子供はペットと暮らすと強くなる!

かなり広く信じられている説に、 『ペットを飼うと子どもが動物全般に対してアレルギー体質になる。というものがあります。』 医師たちはアレルギーになりやすい家系の人に、毛の生えた動物を飼わないほうがいいと教えます。 飼い犬に接触して免疫系が傷つけ…

再会したけど。。。

朝サンポで公園に行くと ジンくんが居ました。 久しぶりの再会に 2匹は大はしゃぎ! しかし。。。 やってきたのはワタシのところ すっかり餌付けしてしまいました。 恐ろしやオヤツの威力。 マテとも言わないのに 正座で礼儀正しくオヤツ待ちの2匹。 オヤ…

チャンス一家の手がパタパタ

美白効果が出てきました!

公園でオサンポしていると ティアラ姉さんがこんなところで。。。 暑くて疲れたの? それ以上どうやって日焼けする? そうなんですか~ その効果がアゴの下の 少し白いところなんですね~ マユ毛の白いところも 美白効果なんですね! どうして大声? ティア…

別荘なのだ!

チャンス先生ファミリーに 家を作ってあげました。 あまりの可愛さにPCの壁紙にして ニタニタしてます。 オッサンなのに可愛い家を書くでしょう? 本当は家の部分はイラストレーターの あべゆきこ さんが書いてくれました。 チャンス先生ファンの方なので …

チャレンジを直訳すると。。。

雲がプカリ、プカリの朝でした。 公園まで来ると。。。 どうしました? チャンス先生 どうやって来たの? ウソくさいですねー (乗り降り自由の町内循環バスは 走っていますが無料ではありません。) そんなことをブツブツ言いながら ココちゃんの乗った滑り…

懐かし動画 2010・2012

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 我慢の限界。大爆発!(ティアラ姉さん) 【2010/11/18】 ココちゃんの雪山トンネル工事! 【2012/07/27】 雪の中大好き犬! 【2012/07/21】 見て下さった方が …

切れてる?そんなまさか!

朝のオサンポは快晴も快晴 素晴らしい青空。 今日はいろいろ忙しいから 行けないと思いますよー 本当はこんな予定。 湖を渡り 峠を越え 海へ~! ところが みるみる雲が広がり 暗くなってきました。 しかも 黒犬チームがヒソヒソ話。 チャンス先生 何が切れ…

犬は天国にいけるか?

『古来より様々な宗教家は、犬に魂はないゆえに天国にはいけない。』 人間と同等の扱いはありえないという風潮があったようです。 ある日、私はたまたま風変わりな猟大数頭を連れた男性に出会いました。 彼はその珍しい犬種の由来について語り、ポーチに置…

会長クイズ!

今日は3ワンに 一日会長を務めてもらいました。 何の会長になったのか当ててください。 ココちゃんの場合。 うんうん わかりますよ! ティアラ姉さんの場合。 アレ? 何も聞いてませんが。。。 チャンス先生の場合。 嬉しそうだが。。。 答え合わせ。 当た…

ブラックチャンス先生カレンダー2016販売いたします!

シャレで始めたのですが 作ってみるとご購入希望の方がいらっしゃるので チャンス先生のブラック顔を集めたカレンダーの 販売ページを作りました。 ◯表紙にご自分のワンコの写真を入れられます。 ◯お誕生日に自分のワンコお顔の写真を入れられます。 (お誕…

夏といえば?

みなさん 今日から7月です。 7月といえば? チャンス先生 夏といえば? 今まではそうでした。 (普通は海とか山とかでしょう。) どうやら すい炎で死にそうになったことは 忘れたようです。 ドクターストップかかって ラム肉禁止です。 でも、可愛そうだ…