チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬は、おねだり。猫は、魔力。

我が家の犬たちがゴハンを欲しいときには、かなり積極的なアピールをしました。 チャンス先生(16歳で天使)の場合 朝昼晩とほぼ決まった時間に全力で吠えてゴハンをアピールしました。 (毎度、騒がしかったのですがゴハンをあげるのを忘れることはありま…

制作費ゼロ円。テンちゃんのロングセラーアトラクション。

今日も雪山登りに夢中のココ姉ちゃん 潜ったと思ったら。。。 そんなに急いで降りてこなくてもいいのに。 もう9歳なのにやってることは子犬の頃と同じです。 サンポから帰るとテンちゃんが居ません。 いつもならストーブくんの前で伸びてるのですが、高いと…

猫が好きで好きで止まらない姫ちゃん

姫ちゃんはお姉やんに連れられて毎日やって来ます。 そして今は猫のテンちゃんに夢中です。 ハイハイできるようになったのでテンちゃんを追いかけてます。 テンちゃん今のところ触らせてあげてますが。。。 さすがに、ギュゥゥゥにはたまらず逃げました。 テ…

犬って人間みたいに子猫と遊べるんだ!2016年12月13日

テンちゃんが子猫の時期の記事です。 今日も雪雪雪。 また趣味で作りました。(GIFアニメです。) ドサドサ降ってます。 また除雪が大変。 ココ姉ちゃんには雪が新鮮なカキ氷に見えてるようです。 それは残念。 ココ姉ちゃんが何かを待ってます。 アメゾ…

世界は俺様を中心に回っているのだ!2014年1月13日

【懐かしの迷作】 (2014年1月13日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 厚い雲の広がる朝。 お日様の昇る山だけが晴れていました。 なんだかラッキー! 数日前の燃えるような朝日に ビビッたココちゃんは。。。 (噴火するです…

悩殺ポーズで殺るニャ!2017年01月09日

テンちゃんが子猫の時期の記事です。 テンちゃんは相変わらず毎日スパイの訓練に励んでいます。 ジャンプ力の強化は必須科目なので欠かせません。 1日1000回飛びます。 疲れると休みます。 スパイはいかなるときも演技です。 悩殺ポーズで敵を油断させ…

ついに追跡開始。どうするテンちゃん?

猛吹雪の翌日は青空も見えて気持ちのいい朝でした。 晴れると嬉しいのは人も犬も同じです。 メチャメチャ浮かれてるココ姉ちゃん。 そして今日も姫ちゃん来るんだよ! ココ姉ちゃんはとにかくダレよりも可愛がって欲しい子です。 姫ちゃんが来て遊んでいると…

知ってますよね?トムとジェリー

今日もココ姉ちゃんは雪山を見つけると登っていきました。 ココ姉ちゃんはどうして雪山登りをするのでしょう? ダレかと話してるみたいです。 ココ姉ちゃん何を話してたの? 天国気象センターの日本担当になったチャンス先生に聞いたそうです。 チャンス先生…

本当か?サラブレッドでお散歩する美しい外人さんのウワサ

以前から近所にサラブレッドに乗った美しい外人さんが居るというウワサを聞いていました。 でも、雪で狭くなった歩道を馬で散歩? いくら田舎でもウソ臭い話だと聞き流していました。 そして、そんなことはすっかり忘れて毎日のお散歩をしていました。 ココ…

ワタシ失敗しないので!一番強いのはダレ?

我が家には、お犬様とお猫様とお姫様と召使いがおります。 お犬様は毎日、氷点下であろうと吹雪であろうとお出かけになられます。 召使いは爆弾処理かかりとして同行いたします。 御意! (今頃ドクターXにハマってました。) お猫様は高いところで下々の者…

噴火するですよ!2014年1月11日

【懐かしの迷作】 (2014年1月11日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 キレイな朝焼けでした。 ココちゃんどうしたの? 確かにそう見えなくもない。 火柱が上がってるように見えます。 しません! 焼けてません! お日様が出て…

ぶっ飛ばしたり、ぶっ放したり!強烈な性格。でも優雅だったティアラ姉さん

やっとインフルエンザから回復したのですが、寝ている間いろいろと思い出しておりました。 ココ姉ちゃんとテンちゃんの生活になって思うのは とっても静か。 チャンス先生とティアラ姉さんがうるさかった訳では。。。 あるけども二人はよく笑わせてくれてい…

インフルエンザになんか絶対かからない!

インフルエンザになんか絶対かからない! そんな自信が崩れ去りました。 ワタシは生まれてから風邪は何度か引きましたが、巷で騒がれているインフルエンザにかかったことはなく風邪の延長だと軽く考えていました。 なので毎年、型の変わるワクチンなんか宝く…

とにかく早く治ってくれないと困るんです。

テンちゃんが騒いでます。 なんだ? ココ姉ちゃんも騒いでます。 なんだ?なんだ? 一体なにが大変なの? 只今、ママさんがインフルエンザにかかったので部屋で隔離中なのです。 そっか。 ゴハンを用意してくれる人が居ないと思ってるんですね。 あーそれね…

あけおめことよろニャ!2017年01月03日

テンちゃんが子猫の時期の記事です。 テンちゃんは生後3ヶ月を過ぎてかなり大きくなりました。 我が家に来たときは500gくらいでしたが3倍の1500gを超えました。 ポヤポヤの毛も抜け替わり大人の毛になってきました。 でもまだ子猫っぽいところは…

孫娘に叱られるお爺ちゃんの気持ちとは!2014年1月10日

【懐かしの迷作】 (2014年1月10日の記事です) チャンス先生14歳 ティアラ姉さん11歳 ココちゃん5歳 黒犬チームがなにやら ゴニョゴニョ。 そろそろオヤツの時間です。 チャンス先生は オヤツが嬉しくて いつもの雄叫び! そこへココちゃんがなにやら。。。…

姫ちゃんの教育は大変ニャ!

テンちゃんがなにかをじーっと見ています。 何見てるの? その視線の先には。。。 姫ちゃんがココ姉ちゃんの足をニギニギしようと狙っていました。 すかさずテンちゃんが指導にやって来ました。 姫ちゃんは、まだ歩けないからいいけど、歩きだしたら大変そう…

新雪ダイブは最高ですよ!

ほんの少しずつ日が長くなってきた感じがします。 お姉やんと姫ちゃんが留守番してくれるので夕暮れ前にオサンポできるので助かります。 いつも歩くこの道は公園裏の遊歩道。小学生の通学路でもあるので除雪されています。 お正月前から毎日雪が降ったのでた…

猫のテンちゃんがネズミ捕りはできないと思うワケ

お正月にお兄やんが愛猫の黒猫キキちゃんを連れて遊びに来ました。 お兄やんは、チャンスとティアラとココも一緒に10年以上暮らしましたが、ほんの数回しか散歩もしませんでしたし、ゴハンの世話をしたのを見たことがありませんでした。 そんなお兄やんは…

自分の能力に覚醒してしまった猫はもう無敵!2016年12月28日

テンちゃんが子猫の時期の記事です。 スパイアカデミーで毎日訓練を受けるうちに テンちゃんはとんでもないスピードで走り、身軽に飛び、駆け上がれるようになりました。 トップスピードで走った勢いで壁を登り、カーテンレールまで到達します。 カーテンレ…

良い子の夜更かしミッキー

ココ姉ちゃんは雪にキツネの足跡があると必ず追いかけます。 でも、キツネは夜行性なので日中はほとんど見られません。 偶然、見かけたときはココ姉ちゃんが興奮して大変でした。 (きっと怖かったのだとと思います。ビビリですから。) 宅配便が届きました…

幽体離脱!2012年1月13日

【懐かしの迷作】 (2012年1月13日の記事です) チャンス先生12歳 ティアラ姉さん9歳 ココちゃん3歳 外気温は、マイナス10℃ですが 室温は、プラス20℃の部屋でのお話です。 (寒いけど凍えるほどの家ではございません念のため) チャンス先生、朝です! …

雲の上からあけおめですよー

あけましておめでとうございます。 ココちゃん、テンちゃんから 新年のご挨拶をいたします。 新年早々、実にだらしない猫らしいスタイルのご挨拶ですねー 失礼だからもう少し気持ちを込めてご挨拶してくださいよ。 では、テイク2 いやいやすなよ! 人間より…