チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テンちゃんの意外なルーティーン

公園まで来るとココ姉ちゃん何かを発見! でも帰っちゃったね。 あらら、ずいぶん控えめなことで。 かなり久しぶりに会えたからかな? 家ではテンちゃんが玄関へのドア前にずーっと伏せています。 テンちゃん何してるの? そういえば毎日やってます。 日課っ…

はっきり言うと『トロい』のです。でも味方してあげたい。

前日の暑さがどこかへ行ってとても涼しい朝でした。 涼しくて走りすぎてヘロヘロしてるココ姉ちゃんでした。 家では、テンちゃんが大好きな出窓のクッションで庭の虫や小鳥を観察中。 後ろから黒い影が狙っていることに気づいてません。 テンちゃんがのんび…

流血バトルのその後

昨日の30℃超えがウソのように涼しくなりました。 夕方になるともう風が冷たいのです。 しかも、曇り空です。 喜ぶのはココ姉ちゃん。 何が最高なのかと言うと、走っても暑くないのです。 危ないからヤメてください。 公園限定のダッシュタイムですよ! テ…

あのネコ礼儀知らずニャ!

気持ちよく寝てます。 ココ姉ちゃんは、こう思ってるでしょう。 テンちゃんはココ姉ちゃんにむやみにカプカプ噛みつきました。 『礼儀知らずどころじゃないですよ!』 ココ姉ちゃんがのんびり寝ていると、テンちゃんが足に噛み付きます。 ココ姉ちゃんは、イ…

ついに流血のマジケンカ勃発

テンちゃんどうした? よく見ると鼻から血が出ていました。 朝になって再度確認。 どうやらキキちゃんとのバトルで引っかかれたらしいです。 テンちゃんもキキちゃんも、爪は切ってあるはずなのにどうして? キキちゃんの爪を確認すると1本だけ切り忘れてい…

チャンスとティアラ+ココの平成史、その5

チャンスとティアラ+ココの平成史の続きです。 2013年9月から10月の写真30枚ほどです。 よろしければご覧ください。 笑うと健康になると聞いて、朝から笑っている。 でも腰のヘルニアは無理でしょう。 笑うと美人になれるときい二人。 もうお爺ち…

天使のように可愛い悪魔。正体がバレたテンちゃん。2016年11月13日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月13日) テンちゃんはいつもココ姉ちゃんのスキを伺っています。 そしてくつろいでいるココ姉ちゃんに。 飛びかかったり。 顔に噛みついたり。 歩いているだけなのに足に噛みついたり。 もうやりたい放…

みんな一緒は楽しいですよ!

ココ姉ちゃんは嬉しいときにはシッポを激しく振って感情表現します。テンちゃんもシッポで感情表現しますが、とっても控えめです。お姉やんが来るとこんな感じ。コレでも歓迎してます。お姉やんはいつも遊んでくれるので大好きなのです。

バナナはキライじゃなかったの?

今日も姫ちゃんは来るなりテンちゃんをナデナデ。 ワタシも毎朝起きるなりナデナデ。 とにかくテンちゃんは、ふわふわで触り心地が良いのです。 幼い姫ちゃんもそれがわかるのでしょう。 顔をくっつけたりします。 テンちゃんも、もうあきらめたのか? 姫ち…

犬にパンをあげて大興奮の姫ちゃんが面白い

相変わらず毎日お姉やんは姫ちゃんを連れてやってきます。 これは姫ちゃんが生まれた頃からずーっと続いてますので、姫ちゃんにとって家は2つあると思ってるのかもしれません。 その姫ちゃんは犬も猫も大好きですが、猫のテンちゃんが大好き。 家に入るなり…

ガマンも限界。ついにテンちゃん大爆発!

今日も快晴さわやかな朝。 充電完了したら当然コレ。 ココ姉ちゃんはいつになってもリードの長さを覚えないので危ないからワタシもダッシュ。 ワタシを中心に走るように声をかけながらワタシも走ってます。 いつまでアキレスもつかな~ 話はニャンズに変わり…

悪い子猫のテンちゃんにココ姉ちゃんどうする?2016年11月14日

昨日は、拡張した家庭菜園に土を入れたり苗を買ってきて植えたりで一日かかってしまいました。 ということで、ブログを作っている時間が無くなりました。 なので子猫時代のテンちゃんでご勘弁ください。 テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11…

チャンスとティアラ+ココの平成史、その4

チャンスとティアラ+ココの平成史の続きです。 2013年7月から8月の写真30枚ほどです。 よろしければご覧ください。 足が短くて同情された。 でも関係なかった。 笑う奇病にかかった。 チャンス先生を待っていると。。。 歩いてても転ぶ様になった。…

1才児がネコと遊んであげるなんてビックリ!

姫ちゃんは、ほぼ毎日やってきます。 これは赤ちゃんの頃から続いています。 ココ姉ちゃんとテンちゃんがいつも居る環境で育ってきました。 多分、姫ちゃんは兄妹のように感じているのではないでしょうか。 お姉やんはチャンスとティアラとココとテンちゃん…

卑怯な攻撃をかわす方法2016年11月15日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月15日) スカッと晴れた朝でした。 なんの朝練か知らないけど付き合いましょう。 ココ姉ちゃん突然のダッシュ! (いつもですけどね。) 何に負けられないの? なるほど。 ココ姉ちゃんは毎日昼寝の最中…

食べ放題の季節ですよー

ココ姉ちゃんが何かを見つけて突然走り出しました。 何の食べ放題かなー? (知ってるけど) タンポポの群生を見つけて大興奮のココ姉ちゃん。 困らなくてもいいです。 大好きなタンポポがたくさん生えててヘラヘラしっぱなしのココ姉ちゃんでした。 タンポ…

姫ちゃんは新しい武器を手に入れてしまった!

家が多少遠くなってもお姉やんは姫ちゃんをベビーカーに乗せて毎日のようにやってきます。 今日の姫ちゃんのお相手はココ姉ちゃん。 ココ姉ちゃんは、いつ『ぎゅぅぅぅ!』ってされるかドキドキしてます。 でも、姫ちゃんも犬猫の触り方を少しずつわかってき…

アンパンマンは悪いやつニャ!

姫ちゃんのアンパンマンをテンちゃんに見せてあげました。 #アンパンマンが跳ねたらテンちゃんどうする?#アンパンマン#猫#シャムミックス#テンちゃん テンちゃん、どうして高いところに居るの? 怒ってますねー よほどアンパンマンに驚いたのでしょう。 コ…

盲導犬の日ですよ!2014年10月10日

【懐かしの迷作】 (2014年10月10日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 オサンポ途中でチャンス先生が突然、 またですか! 今日は何のお告げだったのですか? いえ結構です。 急ぐので先に行ってますよ! ここからはお約…

見切ったですよ!2016年11月16日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月16日) 今週は暖かい日が続いてますね。 なるほど! 秋は女子だったらしいです。 ココ姉ちゃん毎日テンちゃんの相手大変だね。 さすがですね~ テンちゃんもだんだん攻撃しなくなってきましたね。 家…

猫のプライド

はーい みんなー写真撮るから並んでねー ココ姉ちゃんは呼ぶと飛んできます。 (テンちゃんを呼んでもココ姉ちゃんは走ってきますが。) キキちゃんは猫ですが呼んだら、テテテと走ってきます。 テンちゃんだけは言うことを聞いてくれません。 テンちゃんハ…

ぎゅぅぅぅ!ってされたときどうする?

今日は天気も良くポカポカの無風でした。 お姉やん家族は綺麗な部屋に引っ越して我が家から遠くなりました。 (300mから1500mになったくらいですが。) そんなお姉やん、ベビーカーに姫ちゃんを乗せて散歩がてらやってきました。 姫ちゃんが来ると…

オーブが飛んだら何が起こる?

その昔、カモメが飛んだーと歌っていた人がいましたが 動画に光球が飛んでいたのでご覧ください。 #オーブかな?テンちゃんとキキちゃんが目で追ってるから見えてたのかな? これは、オーブでしょう。 光源のないところで猫たちが目で追ってます。 きっと精…

バイクで峠に行ったらまだ雪が残ってた。

朝サンポしてたら、この連休で最高のポカポカ陽気でした。 こんな日を逃したらしばらく乗れないだろうと慌てて用意して出発! いつもの3時間コースです。 自宅 → 岩見沢市 → 三笠市 → 桂沢湖 → 峠 → 夕張市 → 峠 → 美流渡 → 岩見沢市 → 帰着 桂沢湖から最初…

チャンスとティアラ+ココの平成史、その3

まだ見てほしい写真があったので チャンスとティアラ+ココの平成史を続けることにしました。 前回はあまりに写真枚数が多かったので今回は30枚に抑えました。 2012年から2013年までです。 よろしければご覧ください。 10月6日はチャンス先生の…

早いもので、姫ちゃんは1歳になりました。

今日から新元号ですねー。興味ないけど。 本当はずーっと平成で良いと思ってたし、西暦に統一したほうがわかりやすいとも思ったりしてます。 昨日は傷んだ芝をはがして家庭菜園を拡張作業。 スコップで土を起こして小型耕運機で耕しました。 たっぷり一日の…