チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の可愛さは反則ですね!2016年10月30日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年10月30日) 私の住む町で猫45匹の多頭飼育崩壊がありました。 せめて一匹は引き取ろうと思い現場へ行き猫を決めてきました。 期限である10月30日を前にすべての猫の引取先が決まりました。 一週間か…

ココ姉ちゃんが動かない

土曜日の朝、ココ姉ちゃんは、散歩に出ると気温も高くないのにベロを出して元気なく歩いていました。 いつもは縄張り確認に忙しく遊歩道の木から木へ飛び跳ねながら移動します。 この日はそんな元気もなく、まるで熱射病にでもなった様子だったので早々に帰…

神様の贈り物。その2 2014年10月23日

【懐かしの迷作】 (2014年10月23日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 昨日の続き。 ココちゃんの報告によると チャンス先生は、 また何かを販売しようと しているらしいのです。 それで秘密って何? どんな商品を売ろ…

神様の贈り物。2014年10月22日

【懐かしの迷作】 (2014年10月22日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 今日もココちゃんは大変です。 今日の大変!は、何ですか? コリないヤツですね~ そこへチャンス先生登場! これがわかる人はワタシと同世代 アラ…

スピードでテンちゃんがキキちゃんを圧倒か?でもなんか変だぞ。

二人は仲良くとは言えないのですが、猫らしく追いかけっこなどします。 スピードは圧倒的にキキちゃんが速いです。 今朝も突然始まりました。 テンちゃんがキキちゃんを追いかけてます。 追いつくわけがないのですが、キキちゃんがテンちゃんに追いつかれて…

ネット接続ができなくなったー

お盆休みを利用して部屋のレイアウトやデスクの移動をするためにPCや電話の配線を少々イジリました。 移動が終わってネット接続しようとすると繋がりません。 アレレ? 10年ほど前、宅内LAN配線は自分でやったのですが、かなり無理矢理でした。 無線…

被害者の会が結成されました。2014年10月20日

【懐かしの迷作】 (2014年10月20日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 今更ながらココちゃんは 50mほどの距離で 呼び戻しの練習中。 毎日、大変なココちゃん。 ココちゃん、どうしたの? チャンス先生 葉っぱを送っ…

どうなる?猫ギライなココちゃん子猫との初対面2016年10月31日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年10月31日) 猫のね。 この子です。 多分生後1ヶ月くらいです。 女の子。 名前は『テンちゃん』 あまりに可愛らしくて天使のようなテンちゃん。 ということにしたかったのですが、 あまりにおてんばなので…

一番大事なこと

ココ姉ちゃんの一番大事なことは何ですか? ゴハンじゃないんだ。 ココ姉ちゃんはゴハンじゃなくてシュークリームが大好きです。 クリームパンも好きです。 バニラアイスも好きです。 これはティアラ姉さんの置き土産です。 ゴハンの前で睨み合っている二人…

ダレが『スマイルシンデレラ』か勝負ニャ!

爽やかな笑顔で、全英女子オープンゴルフで優勝した『スマイルシンデレラ』の渋野日向子さんに勝負を挑む我が家の3人(1人と2匹) 本物の輝きには勝ち目はないので、3人で勝負。 まずは笑顔のお手本ならこの人(犬だった) そうですねー ココ姉ちゃんは…

大変!子猫のテンちゃんがワル子になっちゃった!2016年11月1日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月1日) ココちゃんはテンちゃんが気になって仕方がありません。 それは『鳴く』の間違いです。 お腹の虫を駆除するまで隔離中 きっとココちゃんは勝手に鳴くヌイグルミだと思ってるのでしょう。 違うん…

葉っぱビジネスでガッチリ!2014年10月19日

【懐かしの迷作】 (2014年10月19日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 チャンス先生は 『若返りの葉っぱ!』と 『美人の葉っぱ!』を持って 販売元締めの、いずみさん家に 行ってきました。 (もちろん葉っぱは 公園で…

黒猫のキキちゃんのストレス解消法

夕方のサンポで夕焼けがキレイだったので川まで来たらお日様は沈んでました。 だいたい予想通りだったけど、日が沈みだしたら早いですよね。 何をお祈りするはずだったの? まったくですねー 夜中にワタシの部屋まで来てケンカするのは勘弁ですよ! 家に帰る…

子猫のテンちゃんを助けるですよ!2016年11月2日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月2日) ココちゃんはテンちゃんが気に入ったのか? 珍しい生き物だからなのか? とにかく気になって仕方ありません。 オサンポしてても。。。 どうしたの? いくら耳が良くても2キロ離れた家のテンち…