チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

独房なのだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

チビチャンスくんは、まだお座りからの待てができません。

 

毎日練習しておりますが、命令を受け付ける気持ちは無さそうです。

 

でも、飼い主にはある程度服従してもらわないと困ります。

 

 

それでは今日も。

 

『待て!』

 

ビーグルチビチャンス

 

 

『こっちを向いて待て!』

 

ビーグルチビチャンス

 

 

ちゃんと待てしないとオヤツなしです。

 

ビーグルチビチャンス

 

1ミリも覚える気が無いようです。

 

 

チビチャンスくん家の中では相変わらず、オシッコ太郎とウンコフミオです。

 

リビングに寝ているミント先輩が朝方寒くなると動き回リます。

 

するとチビチャンスくんが起きてその動きに異常反応してケージの中で大暴れ。

 

ケージから出せ出せアピールしますが、ワタシたちとテンちゃんは2階寝ているので無視します。

 

そこでチビチャンスくんは実力行使?に出ます。

 

トイレにウンコをしてフミフミした足でケージを歩き回ってもう大変状態です。

 

仕上げには汚れたトイレは嫌なのでケージの外に向かって足を上げて放尿攻撃。

 


どうやってこの惨状を回避するか考えました。

 

テンちゃんはワタシの部屋と1階を自由に動き回っているので、それにもチビチャンスくんは反応します。

 

とりあえずテンちゃんは私の部屋に隔離して寝ます。

 

そして寝る前にはミント先輩が見えないようにケージの周りをダンボールで囲いました。

 

こんな状態

 

ビーグルチビチャンス

 

可愛そうだけど仕方ないです。

 

毛布を掛けると引っ張り込んで噛みまくりますので、壊れても汚れても捨てられるダンボールが最適なんです。

 

可愛そうだと思ったのかテンちゃんが面会にやってきました。

 

シャムミックスのテンちゃん・ビーグルチビチャンス

 

 

マナーベルトをして自由になったときにチビチャンスくんはテンちゃんに相談してました。

 

『相談あるのだ!』

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

辛口ミント先輩が一言

 

白猫ミント先輩

 

なんてことを、捨てないですよ。

 

チビチャンスくんは、ミント先輩とテンちゃんに我が家のルールをレクチャーされていました。

 

シャムミックスのテンちゃん・ビーグルチビチャンス・白猫ミント先輩

 

本当にわかったのかなー

 

ニャンズのお二方、チビチャンスくんどう教育しましょ?

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

どっちもダメそう。

 

言うこと聞く気が無いからスパルタもダメ。

 

フリーにしたら壁にオシッコするでしょう。

 

テンちゃんのやさしく教育って何するの?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

愛情を持って教育するんですね。

 

頑張ってください。

 

ミント先輩のスパルタは何するの?

 

白猫ミント先輩

 

うーん

 

ビジュアルはそれっぽいけど、スパルタな不良になりそうですよ。

(ナマハゲにも見えたりて 笑 )

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、お国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~