チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

無敵のニャンキー

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

先週の記事

『そろそろハッキリさせよう。リーダーはダレだ!』には

 

若干数ですがSNSやコメントで、ご投票いただきましたので、ご報告いたします。

 

テンちゃん11票、ミント先輩ゼロ、チビチャンスくんもゼロという結果でした。

 

投票ありがとうございました。

 

人気投票の結果みたいなものですが、一応リーダーはテンちゃんになりました。

 

ただし、ミント先輩とチビチャンスくんが納得しているかは別問題です。

 

特にミント先輩は、実力?があるだけにご不満な様子です。

 

お姉やんが体調悪くてソファに寝てても。。。

 

白猫ミント先輩

 

違いますね。

 

みんなの場所です。

 

ストーブくんの試し運転をするとすかさずテンちゃんがコロコロ転がってました。

 

なぜ試し運転?
灯油タンクの配管が雪で曲がって折れそうだったので修理しました。
そんな時は、配管にエアーが入っていることが多いのです。
そうなると灯油がストーブまで流れてこなくて着火しません。
気温が低くなってきたこともあり本格的に冬になる前に試し運転となりました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

 

こんなに気持ち良さそうにコロコロしてました。


www.youtube.com

 

 

そんな居心地の良い場所を見逃すわけがないのが、このお方。

 

白猫ミント先輩

 

またまたワタシの場所。

 

で、

 

どうなるかというと

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

テンちゃんは必死に当たらない猫パンチで追い払おうとしますが。。。

 

あっさり一等席の占領に成功したミント先輩。

 

白猫ミント先輩

 

ニャンキーですね。

(ニャンキーとは、粗暴な振る舞いをする不良猫のことを指します。)

 

テンちゃんがポカポカの日光浴をしていると。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

このときは上からミント先輩が狙っておりました。

 

 

白猫ミント先輩

 

ミント先輩が飛び降りてあっさりテンちゃんの場所を占領。

(撮れなかったので使い回し写真で失礼。)

 

 

 

チビチャンスくんにはこんな攻撃。

 


www.youtube.com

 

もうやりたい放題。

 

完全にニャンキーです。

 

 

 

チビチャンスくんはミント先輩が見ていると怖くてケージから出てきません。

(いずれケージは外したいと思ってますが)

 

ビーグルチビチャンス

 

これはチビチャンスくんの間違いで、ミント先輩を相手に遊んでもらおうと思ってハッケヨイ!とかやるのですが、ニャンキーに冗談は通じなく本気パンチで迎え撃たれているのです。

 

テンちゃんは、チビチャンスくんと遊びたい気持ちがあるので、追いかけっこ(逃げるだけ)なんかしてます。

 

一応、歳は同じでも居住歴の長いテンちゃんはヤラレっぱなしでもないのです。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

出窓で日向ぼっこ場所の攻防です。

 

人気のテンちゃん、実力のミント先輩。

(人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグかよ?)

 

この先の動向に要注意です。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
お試し価格で販売中
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、お国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~