チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ティアラ姉さん12歳の誕生日!(その2)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ランキング応援ポチよろしく~

 

元気なティアラ姉さんが

今年に入って後ろ脚の膝が痛くて満足に歩けなくなり

片足を地面に着けずケンケンで移動していました。

 

4ヶ月もそんな状態が続いていて病院でも

『もう普通に歩けるようにはならない』と言われ

飼い主としては半分諦めていました。

 

子犬の頃から膝に良いと思い与えていた

グルコサミン系サプリのほかに

かすかな期待を込めて

『ビタミンBコンプレックス』と『コラーゲン』を

ゴハンと一緒にあげることにしました。

 

すると3週間位でビッコで歩くようになり

1ヶ月経過した頃から普通に歩けるようになりました。

 

毎日オサンポできずに留守番をする悔しさと

なんとかチャンスとココと一緒にオサンポしたい

気持ちがサプリの効果を100倍くらいに

引き上げたのだと勝手に解釈しています。

 

一言で言うと『根性』で歩けるように

なったのでしょう。

 

そんなティアラ姉さんもいつの間にか12歳。

人間に換算すると89歳。

 

チャンス先生は14歳だけど中型犬なので

人間に換算すると72歳。

 

いつの間にかティアラ姉さんが年上になってました。

 

腰を痛めたチャンス先生と

足を痛めたティアラ姉さんは

ココちゃんがオサンポから帰るまで

朝ゴハンをひたすら待ってます。

20140522-8-500

 

フラットに多いガンを疑い精密検査を受けたら

単なる関節障害でした。

  20140606-8-500

 

なんでも美人にこじつけます。

20140802-11-500

 

本物のアイスしか食べません。

20140811-3-500

 

この写真は使って欲しくなかった。

20140812-3-500

 

寂しがりやです。

20140813-9-500

 

病院のご褒美に

毎回『本物アイス』をもらって元気になってきた?

20140815-3-500

 

本物アイスのおかげか

治らないといわれたのに復活しました。

20140817-1-500

 

根性で足を治しました。

20140818-6-500

ラム肉が大好き。

20140819-6-500-374x500

 

ぶっ飛ばす!も復活。

20140822-10-500

 

ココちゃんがライバル。

20140825-2-500

 

少し遠くのオサンポできるくらい治りました。

20140826-5-500

 

ココちゃんと母娘に間違われます。

20140828-9-500

 

美人はいつも笑顔。

20140830-1-500

 

さらに遠くまで歩けるようになりました。

20140902-2-500

 

4キロコースのオサンポが

出来るようになりました。

20140905-2-500

 

ココちゃんに図々しさを教えてます。

20140909-6-500

 

食欲ならダレにも負けません。

20140912-7-500

 

チャンス先生は

やはり3分以上ガマン出来ませんでした。

20140918-1-500

 

20140918-2-500

みんな知ってることですが。。。

 

ティアラ姉さん

バースデーケーキですよ!

20140918-3-500

ゴキゲン斜めですねー

 

どうしたの?

20140918-4-500

あーそっか!

チョコが載ってるからですね!

チョコはワタシが食べます。

 

それに今日は本物アイス

食べに行きますよ!

 

これですっかり機嫌が直りました。

 

ところでチャンス先生

その鼻についてるのは何ですか?

20140918-5-500

ケーキのクリームですね!

盗み食いバレバレですよ!

 

ティアラ姉さん

12歳おめでとう!

20140918-6-500

ティアラは先天的に膝が悪い子だったので

免疫力の高まるであろうゴハンやサプリを

子犬の頃から与えていたおかげか

老化のバロメーターだと言われている

白髪もほとんど無く元気。

何歳まで生きてくれるか楽しみです。

 

 

見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

 

ランキングに挑戦しております。

画像をポチッとお願いいたします。 <( )>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner

にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

 

PR 最先端のペットフード。クプレラ