チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

今が旬の食材?



引越し出来てないブログです。
(ココちゃんが来た春。2010年05月20日の記事)


今年もこの季節がやってまいりました。


カニ?

ではなく。


エビ?

でもなく。


そうです。

タンポポの季節なのです。


タンポポと言えばティアラ姉さんの大好物♪


で、ティアラ姉さんはお散歩中にもかかわらず。


発見するとダッシュ!

タンポポに飛びつく!

美味しそうにいただく。



この繰り返しで同行者はヘトヘトになるのです。


それに加えて、今年はココちゃんもいます。

そのココちゃんは、ティアラ姉さんが大好きな氷が大好き。

ひょっとしてタンポポも大好き?


このイヤな予感は当たってました。

ココちゃんもタンポポ大好き♪


ほふく前進でターゲット(タンポポ)に近づき、飛びつきます。

この子の方が、かなり体力を消耗します。(若くてやたら元気)


この犬種は好きなものが同じなのか?(そんなわけないと思うけど)




それでは、今日も元気にお散歩スタート!

$チャンスとティアラ+ココ-20100520-1-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20100520-2-400.jpg

ウキウキされると疲れるのですよ。










チャンスとティアラ+ココ-20100520-3-400.jpg








ティアラ姉さん、さっそくお食事開始。

チャンスとティアラ+ココ-20100520-4-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20100520-5-400.jpg

この辺のタンポポ

全部食べるつもりなのか?











チャンスとティアラ+ココ-20100520-6-400.jpg

ココちゃん、タンポポが

美味しそうだと気付きました。











タンポポ発見!

チャンスとティアラ+ココ-20100520-7-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20100520-8-400.jpg










タンポポ美味しかった?

チャンスとティアラ+ココ-20100520-9-400.jpg











途中で、ティアラ姉さんを見ても恐がらない

小学生がナデナデしてくれました。

(奇跡的な出来事)

チャンスとティアラ+ココ-20100520-10-400.jpg

ティアラ姉さんゴキゲン♪











ティアラ姉さんとココちゃんが

あまりに美味しそうにタンポポを食べるので

チャンス先生も食べたくなりました。


チャンスとティアラ+ココ-20100520-11-400.jpg










でもグルメ犬?

チャンス先生の口には

合わなかったようです。


チャンスとティアラ+ココ-20100520-12-400.jpg











チャンスとティアラ+ココ-20100520-13-400.jpg


散歩道だからどうしても来ちゃうけど、

できればタンポポ早く枯れて欲しいです。


あたり一面に咲いているタンポポが無くならないと

落ち着いて散歩も出来ません(~_~;)



2010年05月20日の記事でした。




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

応援お願いしますのだ!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クプレラ ベニソン&スイートポテト・ドッグフード(成犬用) クプレラ ラム&ミレット スモール・ドッグフード(成犬用) クプレラ クラシック・セミベジタリアン・ドッグフード(シニア犬用)

いいね!してくれたらウレシイのだ!