子猫だったテンちゃんも8ヶ月になり、ほぼ成猫の大きさ(3kg)になりました。
小さい頃からココ姉ちゃんに噛み付いて嫌がられてましたが、いつか大きくなったら直るだろうと思っていました。
ところが予想に反して、テンちゃんの攻撃性は、ますますエスカレートしました。
その原因は、
ココ姉ちゃんが、テンちゃんを嫌って寄ってくると逃げる。
逃げると追いかけたい。
でも遊んで欲しい。
テンちゃんはココ姉ちゃんに寄って行って噛み付いたり引っ掻いたり。
ココ姉ちゃんは、たまらず私に助けを求めに来ます。
最近は噛み付き方も弱くなったようですが、ココ姉ちゃんは、すっかりテンちゃんが苦手になってしまいました。
テンちゃんが甘えたくてココ姉ちゃんに寄って行っても、テンちゃんは噛み付くかもしれないのでココ姉ちゃんはすぐに逃げてしまいます。
なので最近は一緒に昼寝することが少なくなってしまいました。
ココ姉ちゃんの1番の楽しみは、テンちゃんが居ないオサンポ。
悪猫の攻撃に耐えるためにお日様パワー充電中。
すでに負けていると思います。
もちろんダッシュは日課
逃げ足を鍛えてます。
公園はタンポポ食べ放題。
でもティアラ姉さんがいなくなってからタンポポは食べなくなりました。
ティアラ姉さんが美味しそうに食べていたので負けたくなかっただけのようです。
家では残された、テンちゃんが一人かくれんぼをしていました。
そもそも居ない鬼はいつまで待っても来ないのです。
オサンポから戻るといつもソファーの上で寝てます。
ココ姉ちゃんはフラットコーテッドレトリーバーと言う犬種だからなのか?
おとなしい性格だからなのか?
攻撃性がゼロです。
とにかく優しい、こんな噛みつき猫にも愛情表現としてペロペロ舐めたりするのです。
テンちゃんはココ姉ちゃんが無抵抗なのをいいことに噛みつき放題。
見かねて私が叱りながら首の後ろをつかんで放り投げます。
すると怒って向かってきます。
もちろん返り討ち。
3回くらい放り投げられるとあきらめます。
本当に悪い猫です。
そんなテンちゃん対するココ姉ちゃんのささやかな仕返しはこれ!
テンちゃんは、猫ジャラシ持ってこい遊びが大好きで投げてやると何度でもエンドレスで持ってきます。
でもお気に入りの黄色い猫ジャラシをココ姉ちゃんは横取りしてカミカミしてべちゃべちゃにします。
そうされると、テンちゃんはもう遊べなくなるのです。
どちらも甘えっ子で可愛いのですが、この悪い猫と優しい犬の関係はどうなっていくのでしょうね?