チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

どうなる?猫ギライなココちゃん子猫との初対面。20161101-2

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

テンちゃんブログの続きです。

少し内容が重複、前後してますが、ご容赦ください。

 

20161031-1-500

猫のね。

 この子です。

20161031-2-500

多分生後1ヶ月くらいです。

女の子。

名前は『テンちゃん』

あまりに可愛らしくて天使のようなテンちゃん。

ということにしたかったのですが、

あまりにおてんばなのでテンちゃんです。

 ココちゃんフェンス越しのご対面。

20161031-3-500

ココちゃん子猫にはビビらないらしいです。

 テンちゃんをサークルから出してみました。

20161031-4-500

 

20161031-5-500

ココちゃん早速教育開始です。

 

これはインコのピーちゃんですよ!

脅かさないこと。

もしピーちゃんに何かしたらお仕置きするですよ!

20161031-6-500

 

テンちゃんはオシッコもウンチもトイレでデキる子でした。

 

飼い主さんがシツケていたのでしょう。


しかし、ウンチが軟すぎたので検査してもらいました。

 

すると『コクシジウム』という寄生虫?にかかっていることがわかりました。

 

ブリーダーのところで感染したり野ネズミから感染したりすることがおおいそうです。

 

免疫の弱い子猫が発症しやすく成猫、成犬は体に入っても免疫が押さえ込むので症状は出ないそうです。

20161031-7-500

ダメダメ!

 

とりあえずケージの周りを囲ってココちゃんが接触できないようにしました。


かかりつけの先生にスペシャルな抗生物質を処方してもらったので悪い細胞が5日間位で身体からすべて排出されるそうです。

(普通の抗生物質ではなかなか成果が出ないそうです。)

 

とにかく重病になる前にわかって良かったです。

 

早く治してココちゃんテンちゃんの遊ぶ姿が見たいです。

 

【動画】

子猫と初対面(フラットコーテッドレトリーバーのココちゃん)

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~