チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

なんと術後5ヶ月経過してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

今年は定期的に10センチくらいの雪が降ってくれるので道路も景色も白くてキレイです。

 

ありがたいことにココ姉ちゃんも相変わらず元気。

 

そろそろ脾臓摘出手術から5ヶ月が経過しました。

 

長くても余命3ヶ月の診断でした。

 

未だ元気なのは、魔法の先生と皆様の応援のおかげです。

 

感謝。感謝。

 

 

日が長くなってきましたが、もたついていると夕焼けのお散歩になってしまいます。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

もちろん!

 

シルエットしかわからないとは思ってないココ姉ちゃん。(笑)

 

フワフワの雪は飛び込むためにあります。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

もう雪が深いので低いフェンスも越えられなくて戻ってきました。

 

 

 

家ではテンちゃんが姫ちゃんから逃げ回っていました。

 

姫ちゃんはテンちゃんが大好きなので触りたくて追いかけます。

 

あまりにしつこいとテンちゃんは『カプッ!』と、噛じって撃退します。

 

でも、最近は姫ちゃんも慣れてきたのでひるまなくなりました。

 

そのせいなのかテンちゃん少し強めにお手々を『カプッ!』

 

姫ちゃん噛まれたところがほんの少し赤くなりました。

 

もう大泣きです。

 

どこが痛いのか聞くと噛まれてない反対の手を出して指差してます。

 

爆笑!

 

驚いたんでしょうね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

テンちゃんココ姉ちゃんに報告?

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

ココ姉ちゃんはヤキモチ焼きなのでワタシが姫ちゃんと遊ぶと絶対に邪魔しに来ます。

 

ワタシと姫ちゃんとの間に割って入ってきてシッポビンタを姫ちゃんにバシバシ。

 

姫ちゃんも負けずにココ姉ちゃんをバシバシ。

 

ライバルらしいです。

 

 

バイ菌で背骨の溶けたママさんですが、プラスチックのガッチリしたコルセットのおかげで少し家事ができるようになりました。

 

しばらく何もできないかと思っていましたが、少しずつ快復しているようです。

 

雪が解けて緑の中をココ姉ちゃんと一緒に散歩するのがママさんの目標です。

 

もちろんココ姉ちゃんも元気で春を迎えてくれると信じてます。

 

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~