チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ついに本性を現したユキちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

ココ姉ちゃんが空へ行って一人ぼっちになったテンちゃん。

 

とにかく甘えるので母親みたいな優しいココ姉ちゃんが居なくなって寂しいのだろうなと思って見ていました。

 

そこでテンちゃんの友達を見つけてあげようと探しました。

 

ちょうど里親募集のサイトにとってもキレイで可愛い白い猫を見つけました。

 

保護主さんに連絡をとって里親トライアルが始まりました。

 

白猫はユキちゃんと名付けました。

 

どうしてなのか、少し慣れるとすごい甘えん坊。

 

ママさんがソファに座るとヒザの上に乗って熟睡。

 

ワタシの前に来てもコロリンと寝てナデナデをねだります。
(テンちゃんがヤキモチ焼くので見えるところでは撫でません)

 

飼い主にはとっても従順で可愛い猫なのです。

 

それで、肝心のテンちゃんとの関係は?

 

仲良しでもなく、ケンカするわけでもなく。

 

一定の距離感で同居している感じです。

 

もう2ヶ月過ぎようとしているのに、お互いまだ緊張感があります。

 

ユキちゃんは、盗み食いしたり悪いことはしないとわかったのですべての部屋に出入り自由にしました。

 

ママさんが大好きなユキちゃんは、夜になると当然のようにママさんのベッドにやっきました。

 

だけど、以前からママさんはココ姉ちゃんとテンちゃんと一緒に寝ていたので、テンちゃんが先に寝ています。

 

するとユキちゃんは何を思ったのか眠っているテンちゃんに本気の猫パンチ。

 

テンちゃんはビックリしてベッドの下に朝まで隠れていました。

 

その日を境に、日中テンちゃんは2階のワタシのベッドで過ごすようになりました。

 

テンちゃんは箱入りなのでとにかく争いごとが苦手。とっても弱いのです。

 

せっかくテンちゃんの友達として連れてきたユキちゃんですが、いくら人間にスリスリコロコロしても、テンちゃんが我慢をしなければいけないのであれば本末転倒です。

 

テンちゃんが一生コソコソ過ごすのは可愛そう。

 

もう少し二人の関係を観察してみて良い方向に向かってくれることを願います。

 

もう大人になったメス猫同士が仲良くなるのは難しいのかな?

 

不意の一撃を喰らってショックなテンちゃん。

 

ワタシのベッドに避難中。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

目に爪が引っかかったのか片目がシバシバ。

 

目やにが多いので一応病院で診てもらいます。

 

ユキちゃんは庭に来ている小鳥に夢中。

 

白猫ユキちゃん

 

 

 

白猫ユキちゃん

 

逃げちゃうからダメダメ!

 

 

白猫ユキちゃん

 

違いますねー

 

小鳥捕まえたいんでしょう?

 

白い猫は目立つからカラスの餌食ですよ!

 

テンちゃんが2階から降りてきました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

テンちゃんの主張。

 

でもユキちゃんが正しい。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

ユキちゃんが正しい。

 

テンちゃんはそこで寝たりしません。

 

珍しく並んで座ってました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

猫の世界では不良のことを『ニャンキー』というらしいです。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

テンちゃんの場合、ぶっ飛ばそうとして自分が壁にぶつかるとは思いますけどね。

 

正体がニャンキーとバレてしまったユキちゃんですが、テンちゃんと仲良くする気があるのでしょうか?

 

とりあえず、トライアル延長で二人の関係を観察します。

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~