チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

悪夢が始まった!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

いったい何が悪夢なのか?

 

ご説明いたします。

 

我が家ではチャンス先生が2000年に来てから約20年の間に、ティアラ姉さん、ココ姉ちゃんが増え3匹と暮らして楽しくにぎやかな生活を送ってきました。

 

可愛がった犬たちはフラットのココ姉ちゃんが最後に2020年4月、空に旅立って全員居なくなってしまいました。

 

代わりに猫のテンちゃんとユキちゃんのが居ますが犬に比べると静かすぎる日々でした。

 

それでも、1年も経つとそれが当たり前になってました。

 

猫はサンポも必要ないし朝寝坊しても大騒ぎすることないので平和そのものでした。

 

 


テンちゃんはいつもワタシのベッドでコロコロ、コロコロ。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

毎日ワタシのベッドに一緒に寝ています。

 

子猫の頃から可愛がっているのでとっても懐いてます。

 

でも、ママさんの部屋の扉が開いているとそちらへ行ってしまうのがちょっと悔しい。笑

 

ユキちゃんは大好きな出窓で爆睡。

 

白猫ユキちゃん

 

テンちゃんの場所だったけどね。(^_^;)

 

ところが。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

テンちゃんは気づいたようです。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

最近、テンちゃんとユキちゃんは仲良しではないけれどケンカもしないし棲み分けができて平和に暮らしています。

 

テンちゃんのイヤな予感とはこんなことでした。

 

ビーグルチビチャンス

 

なんとチビチャンスが我が家に来てしまったのです。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・ビーグルチビチャンス

 

ニャンズは戦々恐々。

 

ニャンズは、お姉やんがチビチャンスを連れて遊びに来るたびに2階に逃げてました。

 

それが一緒に暮らすことになったのです。

 

ニャンズにとっては正に悪夢。

 

 


悪夢なのはニャンズだけではありませんでした。

 

2つ上の写真でわかると思いますが、チビチャンスは、おトイレボックスが必要なほどオシッコを飛ばします。

 

足を上げるのでトイレに流れ落ちるようにオシッコボードも付けました。

(全部アクリルボードで作成。若干強度不足。)

 

ケージから出せないので当てつけにおトイレボックスの外でもします。

 

お姉やんはトイレのしつけができてなかったのです。

 

芸を教えるのは上手くてもしつけたことは無かったお姉やん。

 

しかも自分はお腹に赤ちゃんが居ることがわかって少しすると強烈なツワリで犬の体臭でさえ吐き気がして近寄れない。

 

一緒になんか暮らせない状況になりました。

 

とりあえず我が家に来ることになったオシッコ太郎(チビチャンス)

 

このオシッコ太郎との戦いは、静かに暮らしていた我が家にとって悪夢の始まりだったのです。

 

 

でも、救いは人懐こい性格。

 

ビーグルチビチャンス

 

 

 

ビーグルチビチャンス

 

かまっていないのになぜか懐くチビチャンス。

 

残念ながら可愛いから仕方ない。

 

いつまで一緒に暮らすかわからないけど、とりあえずオシッコ太郎は卒業させなければいけないです。

 

そしてケージ暮らしも可愛そうなのでなるべく早くフリーで生活できるようにしてあげたいところです。

 

きっと大変だろうなー(ニャンズも)

 

チャンス先生の子犬の頃はオシッコ太郎どころじゃなくて大魔王だったから少しマシなのかな~

 


というわけで、またまた犬に振り回される生活に戻ってしまった我が家なのです。

 

 

懐かしチャンス先生です。

 

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
お試し価格で販売中
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、お国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~