チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

テンちゃんはパシリにされたのか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

テンちゃんはワタシが2階の寝室で眠った頃にユキちゃんとひと遊びしてからやってきます。

 

ニャーニャー大きな声で鳴きながら。

 

多分、『テンちゃんが一緒に寝に来てやったニャー』とか言ってるんだと思います。

 

ワタシは寝づらいのでご遠慮したいのですがニャーニャー鳴くので

『わかったからおいで』と呼んであげます。

 

するといつもはワタシのお腹の上にドシッ!と飛び乗って上から見下ろしてニャーと言ってから横に寝ます。

 

なのに先日は寝ないでまた1階に降りていってドタバタ走り回ってからワタシの寝室に来てニャーニャーと同じことの繰り返し。

 

結局4回も同じことをされたので何か事件でも起きているのかと1階に降りました。

 

明かりを点けて見回しても何も無し。

 

ニャンコのゴハンが空なくらい。

 

テンちゃんはゴハンの器の前で正座しています。

(お腹が空くと正座してずーっと待っています。)

 

そうかお腹が減ったのだ!と思ってテンちゃんユキちゃんの皿を山盛りにしてあげました。

 

ところがテンちゃんは食べないで居なくなりました。

 

代わりにユキちゃんがやってきてポリポリ、ポリポリいつまでも食べています。

 

お腹が減ってたのはユキちゃんだったのです。

 

ということはドタバタしていたのは、テンちゃんがユキちゃんに追いかけ回されて『ゴハンが無いことをワタシに言って来い!』と言われていたのかもしれません。

 

 

テンちゃん、ユキちゃんのパシリになったの?

(パシリとは使いっぱしりのこと)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ユキちゃん、テンちゃんイジメた?

 

白猫ユキちゃん

 

 

真実は防犯カメラにバッチリ写ってました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

朝になると新しいゴハンがもらえることになってます。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

 

テンちゃんのマサカリチョップ炸裂か?

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

先に攻撃したテンちゃんよりユキちゃん左ストレートがオデコにヒット!

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

メチャメチャ逃げ腰で言い訳の苦しいテンちゃんですが大人の対応をしたそうです。

 

ユキちゃんやっぱりテンちゃんイジメたよね!

 

白猫ユキちゃん

 

 

証拠写真を見せると。

 

白猫ユキちゃん

 

どうにも都合の悪い事実を隠しきれなくなったときに一定の人たちが使う変な日本語を覚えたようです。

 

テンちゃん、ユキちゃんどうしたんでしょうねー

 

シャムミックスのテンちゃん

 

やっぱりですか!

 

ダメですねー

 

ニャンニャン世論調査では子供に一番見せたくない番組のナンバーワンですから。

 

ということで当分ユキちゃんテレビ禁止となりました。

 

それとイジメは最低の行為だと3時間ほど説教をしておきました。

 

パシリに使われたテンちゃんにはマサカリチョップの素振り一日千回を義務付けました。

 

これは解決にならんか?

 

 

懐かしの迷作 

  

www.chancepapa.com

 

 

 

ほっとらんど新春キャンペーンのご案内です。

ほっとらんど新春キャンペーン

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~