チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

実はワタシと寝たいわけではなかった。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、7歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(7歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

2024年となりました。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

ニャンズのご挨拶です。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

寝ぼけ顔です。

 

 

白猫ミント先輩

 

不機嫌顔で失礼。

 

ワタシだって高いところに上れるアピールかな?

 

 

テンちゃんは毎夜ワタシの部屋にやってきます。

 

ニャーニャー鳴いてもベッドに上がってこないときには必ず猫じゃらしを持って来てます。

 

これは『遊べニャ!遊べニャ!』の鳴き声です。

 

多いときには3回来て3本ほど持ってきてます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

それだけアピールしても遊んでくれないと諦めてベットに上がってワタシのお腹を踏んづけて言ったり来たり。

 

これは『一緒に寝てやるからナデナデするニャ!』とい意味なのでナデナデするとベッドのどこかで寝ます。

 

ワタシはテンちゃんにとっても(一番)好かれているから仕方ないと思って一緒に寝ていました。

 

でも、違っていたことに気づきました。

 

いつも夜中なので暗くて分からなかったのですが、テンちゃんは、まずママさんの部屋の前でニャーニャー鳴いていたのです。

 

ママさんは部屋の中に色々な花を飾っています。

 

テンちゃんはその花や葉を食べてしまうので出入り禁止にされているのです。

 

ひとしきり鳴いても入れてもらえないのでワタシの部屋にやって来ていたのでした。

 

先日、たまたまママさんは部屋のドアを締め忘れていたことがありました。

 

テンちゃんが居ないので探すとママさんのベッドに埋まってご満悦な表情で寝ておりました。

 

しかも、ママさんの大事な花の葉っぱを食い散らかし、オマケに鉢をひっくり返してます。

 

花が台無し

 

当然、ママさんは怒ってテンちゃんを部屋から追い出しました。

 

テンちゃんはワタシの部屋に来てニャーニャーいつまでも鳴いてます。

 

間違いなくママさんの部屋が居心地いいのに追い出されて怒って鳴いているのです。

 

どうやらテンちゃんの一番はママさんだったようです。

 

ゴハンをあげるのも、遊んであげるのもママさん。

 

ワタシはナデナデ係。

 

勝負ありです。

 

 

テンちゃん、花落としたのゴメンナサイしたの?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

悪くないらしいです。

 

ワタシは冬になって冷え込むとギックリ腰になりやすくなるので、今年はいろいろストレッチや体幹トレーニングとかやって来ました。

 

まったく不安がなかったので今年こそは大丈夫と思ってました。

 

念のためにテンちゃんが布団の上に乗ると寝返りができなくて腰に良くないのでドアも閉めて寝てました。

 

そして最近、夏にはあまり来なかったテンちゃんがママさんの部屋の前でニャーニャー鳴いてます。

 

そこはワタシの部屋の前でもあります。

 

ママさんが、『お宅の猫ニャーニャーうるさくて寝れないか部屋に入れてあげれば?』

 

と、おっしゃるので可愛がっていて、ワタシに一番懐いてると思っていたので仕方なく一緒に寝ておりました。

 

そして、一週間後、ワタシは腰にコルセットを巻いております。

(ほんの少し無理な姿勢をしたらピキッ!と)

 

 

テンちゃん腰が痛いんたけど。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

しかも、テンちゃんが鳴いていたのはママさんの部屋に入れてもらいたかったからだということもわかりました。

 

一番じゃなくて二番でガッカリ、腰はあんなに鍛えたのにギックリでガッカリ。

 

ついでに、車のエンジンかけたら変な音してるし、多分、発電機(オルターネーター)いかれました。

 

先月、冷蔵庫も限界なので買い替えました(25歳でした)

 

悪いことは、ぜーんぶ去年に置いてきました。

 

今年はきっと良い年になると信じております。

 

この記事を見てくださった方の新年が素晴らしい一年になりますように。

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

療法食の取り扱いを始めました。
高品質ペットフード・プロベット

プロベット・ストロバイト用キャットフード
プロベット・ストロバイト用キャットフード

 

プロベット・ストロバイト用ドッグフード
プロベット・ストロバイト用ドッグフード

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

せめてみんなで情報共有しておきましょう。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~