チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

お姉やんが体調を崩してワンポもままならないから~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

昨年、腰の骨が溶けてとんでもない激痛を味わったママさんはお医者さんの指導をきっちり守り、毎日オサンポ、インナーマッスル強化の運動をやっております。

 

ワタシはというと、年に1回はやらかすギックリ腰を先日いただき、これではいけないとサボっていたオサンポやストレッチを開始しました。

 

毎日、早朝散歩をしていたママさんは、サボっていたワタシにキレイな朝焼けの写真を自慢気に見せてくれておりました。

 

朝陽

 

ワタシは寝ていたほうが幸せだったのでなんとも思いませんでしたが、毎朝犬たちとオサンポしていた頃はいつもの景色だったのですねー

 

『こんなじゃワンコ迎えられないよなー』と思っていたときに、お姉やんが体調を崩してワンポもままならないとヘルプが入りました。

 

ダラケた生活(別にダラケてないけど早起きしなくなっただけ)から脱出する良い機会なので、チビチャンスくんのオサンポをすることにしました。

 

ビーグルチビチャンス

 

そんなに張りきらんでくださいよワタシは久しぶりの早起きなんですから。

 

 

ビーグルチビチャンス

 

もう喜んで、元気で、言う事聞かないし大変。

(お姉やんの言うことはわりと聞くらしい)

 

いつもの公園のお山でポーズは。。。

 

しません。

 

ビーグルチビチャンス

 

すっかり忘れてました。

 

チャンス先生たちと来ていた頃は、ビスケはいつもポケットに入っていました。

 

 

ビーグルチビチャンス

 

オサンポしてもらってるなどとは1ミリも思ってないようです。

 

家に帰るとテンちゃんが待っていました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

お皿が空になってました。

 

ゴメンゴメン。

 

寝てたからゴハン食べないかと思ったんよ。

 

特別にチーズあげるから許してくれ。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

テンちゃんチーズ大好きなんです。

 

ワタシの朝ごはんは、パンとチーズがあったので飛んできました。

 

ユキちゃんは広くした陽の当たる出窓がお気に入りで熟睡してました。

 

白猫ユキちゃん

 

 

これはテンちゃんが玄関でワタシを待ってるの様子です。

(ママさんが外出しても待ってます。)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

実はバイクの壊れた部品を交換して復活させたのですが、調子が悪いのです。

 

原因であろう箇所の調整をしながら走ってみたのですが、全然良くなりません。

 

バックファイアは、バンバン出るし、加速は鈍い。

 

どうも4気筒の中の1発がキチンと爆発してない感じ。

 

ネットでよく調べると『ここをチェックすべし!』という箇所がありました。

 

調べてみると、今度はゴムの小さな部品が溶けて穴が空いてました。

 

というわけで、またまた分解修理です。

 

一番やりたくなかった4連キャブレターのバラバラ分解修理。

(ちゃんと動くか心配~)

 

テンちゃんを車庫につれていければわかるんでしょうけど、遊びに行ってると思ってるでしょう。

 

誤解を解くべく早く直さなくては。

 

でも只今、部品の入荷待ち。

 

今年、乗れるかな~

 

 

あっ!

 

そうそう。

 

お姉やん新コロとかじゃないですのでご心配なく。

 

 

懐かしチャンス先生です。

 

www.chancepapa.com

 

本日はここまで~

 

とりとめもない話に最後お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
お試し価格で販売中
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~