チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

悪魔の使いに見張られてるのだ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

チビチャンスくん朝から深刻な顔してどしたの?

ビーグルチビチャンス

 

またまたご冗談を。

 

こんな田舎のサンポ道で見張られてたらすぐわかりますよ。

 

ビビリで神経質なだけでしょう?

 

ちょっとした物音でもすぐにワンワン吠えるし。

 

ビーグルチビチャンス

 

だってミント先輩にから逃げ回るくらいヘタレだし。

 

でも、本当に見張られれてました。

 

ビーグルチビチャンス

 

振り向けば見えると思うんだが。。。

 

チビチャンスの後方にヤツが写っていました。

 

コイツは行く先々の木に止まってチビチャンスを監視していたのでした。

 

巣に雛が居るわけでもないこの時期にとても不気味です。

 

なーんて。

 

嬉しそうに走り回るチビ犬が気になったカラスが暇つぶしに付いて来たんでしょうね。

 

そのころ家ではストーブくんの前でテンちゃんが気持ち良さそうに寝ていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐藤 雅希 (@chancepapa1)

 

 

そんな幸せはつかの間の夢。

 

いつものようにミント先輩が場所を奪いに来ました。

 

テンちゃんとストーブくんの間に割り込みです。

 

バチバチのにらみ合い。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

結局、テンちゃんはポカポカの場所を取られちゃいました。

 

だけど最近のテンちゃんは負けっぱなしではないのです。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

この場所はミント先輩のお気に入り。

 

そこをテンちゃんが占領したのでした。

 

でも、この場所は元々テンちゃんのお気に入りだったので、取り返しただけなんですけどね。

 

今年も傍若無人なニャンキーミント先輩とテンちゃんの戦いは続くのでしょう。

 

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~