チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

ビックリ!ついにテンちゃんのパンチがミント先輩に炸裂!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

記事内容とは関係ないけど久ぶりに朝陽がキレイで気分のいい朝でした。

 

朝陽

 

チビチャンスは、日に何度かケージから出て遊んでもらうフリータイムがあります。

 

とっても楽しみで嬉しそうに遊ぶのですが、必ずミント先輩に邪魔をされます。

 

チビチャンスはミント先輩が怖くて仕方ないのです。

 

それを知ってかミント先輩はチビチャンスにプレッシャーをかけて楽しんでいる様に見えます。

 

ワタシたちも悪いのですが、ミント先輩を邪険にしてるわけではないのですが、テンちゃん、チビチャンスよりかまってません。

 

ミント先輩はテンちゃんより偉そうにしているし、チビチャンスを追い詰めてイジメたりするのでどうも可愛がる順番は最下位になってしまいます。

 

そんな気持ちが伝わるのかミント先輩は、ますますチビチャンスを威嚇するようになってしまいました。

 

 

 


www.youtube.com

 

チビチャンスくんは、怒ってます。

 

毎日何度かケージから出てママさんと遊ぶのを楽しみにしてるのにミント先輩が必ず登場します。

 

するとチビチャンスくんは、ミント先輩が怖くて遊ぶどころじゃなくなります。
せっかくの楽しみを邪魔されて怒っているのです。

 

ビーグルチビチャンス

 

絶対むり~

 

返り討ちに遭うでしょう(笑)

 

ミント先輩も寝てれば可愛いんですけどねー

 

白猫ミント先輩

 

 

テンちゃんだってヤルときはヤリます。

 

ついにミント先輩にパンチが当たりました。

 

快挙です。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

当たったと言うか、触れた感じ?

 

この前に3発音がするほどのパンチを当てていたのですが、ミント先輩ノーダメージ。

 

まったく気にせず通り過ぎて行ったのでした。

 

でも、当たったので一歩前進です。(何の前進だ?)

 

これが、『はじめの一歩』ということにしておきましょう。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~