チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

雨降れ!雨降れ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

やっと咲いた公園の桜ですが、とんでもない暴風雨で一晩で散ってしまいました。

 

葉桜

 

樹齢100年以上は経っている大木も根本から倒れたくらいの強風でした。

 

どうしてそんな暴風雨がになったのか?

 

そのワケをミント先輩が知っているらしいです。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

テンちゃんはウソつきでした。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

これを唱えながら顔を洗っていたらしいです。

 

テンちゃんどうして雨降れやったの?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

どうやらお姉やん夫婦と庭でやった焼肉パーリーに呼ばれなかったのが悔しかったらしいです。

 

でも、焼肉が終わって全部片付け終わった頃から雨が降り始めたのでした。

 

焼肉をしている私達にミント先輩も訴えていました。

 

白猫ミント先輩

 

なぜか顔が酸っぱいミント先輩

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

悔しい二人は意気投合して昼寝しておりました。

 

なぜ昼寝なのか?

 

猫だからでしょう。

 

可愛そうなのでオヤツあげておきました。

 

そうそうもう一人怒っていました。

 

ビーグルチビチャンス

 

そうですね~

 

チャンス先生とティアラ姉さんとココ姉ちゃんは、じーっと大人しく待ってましたからねー

 

アナタは、あてつけにおトイレボックスの外にオシッコしたでしょう。

 

そういう悪い子はお肉はもらえないことになってます。

 

 

そう願いたいですね。

 

オシッコ太郎を卒業したらお腹いっぱいラム肉食べさせてあげますよ!

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

わかってますとも。

 

この1年間何度もダマサれましたから簡単には治らないでしょう。

 

このGWは、あまりの寒さと強風でどこにも出かける気になれませんでした。

 

バイクも絶好調を取り戻すべく最終手段としてキャブレターをバラバラにして洗浄液に漬け置き作戦実行中。

 

週末、組み上げる予定。

 

結果が楽しみでもあり不安でもあります。(動くかな?)

 

 

子猫の頃のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーココ姉ちゃんの記事です。

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~