チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

どうせ出来レースでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

テンちゃんは猫用鰹節をドライフードに混ぜると食べるようになってきました。

 

まだ以前のようにバリバリ食べるほどではなくて1回に10g食べれば上出来です。

 

最近は、なぜか早朝3時ころに起きて、寝ているワタシの顔の横で、小さくニャーと鳴いてゴハンの催促。

 

とにかく食べてくれないと痩せてしまうので、眠いけど鰹節ゴハンを用意します。

 

ワタシの部屋にもゴハンを置いてあるのですが、食べません。

 

きっと『ゴハンの場所はここ』と決めているのでしょう。

 

静かなリビングでテンちゃんがパリポリ食べているとミント先輩が起きてきて横取りしようとします。

 

また猫パンチされたら食べなくなっちゃうのでミント先輩を追い払いテンちゃんをガード。

 

その様子が気に入らないのでしょうかミント先輩は何度でもやってきます。

 

結局テンちゃんはゴハンを残すのでミント先輩がそれを食べることになるのですが、同じものだとわからないのか、テンちゃんは、もっと美味しいものを食べていると思っているのでしょう。

 

なにか画期的なアイデアは無いものでしょうかね。

 

 

さて、さて、今日は可愛いポーズ大会です。

 

ミント先輩、調子はどうですか?

 

白猫ミント先輩

 

またまたそんなことないですよー

 

やってみましょうよー

 

するといつものコロリンポーズ

 

白猫ミント先輩

 

なかなか可愛いですよー

 

テンちゃんも可愛いポーズやりますか?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

では、お願いします。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

おぉぉぉ!

 

お手手の角度が絶妙ですねー

 

 

どこで聞きつけたのかコヤツも騒いでおります。

 

ビーグルチビチャンス

 

 

じゃあどうぞ~

(別に参加しなくてもいいんだけど。。。)

 

ビーグルチビチャンス

 

昭和か?

 

ご参加ありがとうございましたー

 

解散!

 

 

おまけの悩殺動画です
(真っ昼間っから見ないように)


www.youtube.com

 

で、優勝は?

 

紅組、白組、同点で両方優勝でーす。

 

幼稚園か?

 

でも、何にでも勝ち負けをつけるのはおかしいと思います。

 

フィギュアスケートなんか点数付ける必要あるのか?

 

芸術的なものに点数は必要ないと思うひねくれオヤジであります。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~