チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

アナタも誰かに見張られてませんか?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

テンミン地方はすっかり雪景色になりました。

 

雪景色

 

 

10センチほど雪が積もったある日、買い物から帰ると歩道から玄関までの数メートル男性と思われる足跡がしっかりと残っていました。

 

郵便配達の人の足跡かな?と思いましたが、玄関に取り付けてあるポストまでは来ていません。

 

車庫の扉の前まで来て扉に向かってから引き返しています。

 

なんかおかしい?

 

車庫の扉には鍵をかけて出かけています。

 

誰かが車庫に入ろうとして開かないので諦めて戻って行ったみたいな気がします。

 

プレゼントを持ってやって来たサンタさんかな?(子供か?)

 

じゃなくて

 

冬になるとやって来る除雪機ドロボウだったのかも。

 

車庫の横扉を開けて中に入って内側からシャッターの鍵を開けるのは簡単。

 

シャッターを開けて除雪機をトラックに積んでいけばすぐに盗めます。

 

見ようによっては除雪機を修理業者が積んで行ったようにも見えます。

 

白昼堂々と盗んでも誰も気に留めないでしょう。

 

除雪機にはナンバープレートがあるわけでもないので、売り払うのは簡単でしょう。

 

鍵はたまにかけ忘れるので危なかったです。

 

とか書きましたが、我が家の除雪機は15年くらい使っている年代物。

 

見ても盗む気にはならなかったと思います。

 

ですが、派出所の情報チラシには被害に遭った件数が毎月出ているので怪しい奴らがウロウロしているのだと思います。

 

昨年は近所の家で買ったばかりの除雪機をたった一晩車庫の外に仕舞い忘れただけで盗まれました。

 

きっと常に巡回して見張っていた輩に盗まれたのでしょう。

 

幸い盗難保険に入っていたそうで、すぐに買い替えてました。

 

ある国ではコ○ナで人混みを避ける生活になって犬やネコのペットが人気になり高額で販売されるようになったとき、犬猫泥棒も多発したとか。

 

お宅の可愛いワンちゃん、ネコちゃんも高値で売られちゃうかもしれません。

 

気をつけましょうね。

 

ということで、なぜか我が家のニャンズも身に危険を感じているみたいです。

 

 

ミント先輩、ネコ泥棒に拐われそうになったらどうします?

 

白猫ミント先輩

 

恐ろしいですねー

 

泥棒より怖いですよー

 

若かりし頃のヤンキー口調が出てしまいました。

 

確かにこれなら可愛くないので連れ去られることはないでしょう。

 

でも、お上品に助けを求めてほしいですねー

 

 

白猫ミント先輩

 

メチャメチャ自己アピールして

 

拐って欲しいんじゃないのか?

 

それにしても変な顔ですね。

 

 

白猫ミント先輩

 

現状に満足していないのは理解しました。

 

速やかに待遇改善いたします。

 

ミント先輩、だんだん我がままになってきております。

 

何でも食べるいい子だったのに

 

ゴハンにトッピングしている缶詰が少ないとあからさまに残します。

 

最近は、半分以上トッピングです。(もうトッピングとは言えないかも)

 

テンちゃん、ネコ泥棒が来たらどうします?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

それミント先輩のマネでしょう。

 

そういう脅しは、戦いに慣れた強いネコじゃないと言っても効果ないですよ。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

あれは相手にされていないだけですよ。(笑)

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

屋根の雪が落ちただけですよ。

 

テンちゃんは物音にとても敏感です。

(ビビリとも言います。)

 

テンちゃん何してるの?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

そこに逃げても椅子に乗ったら届くんだよ。

 

テンちゃんは、ミント先輩に相談しました。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

テンちゃんはミント先輩の舎弟になってしまうのでしょうか?

 

とにかく、裕福な皆さんの家は悪い奴らに監視されてます。

 

スキを見せずに自衛しましょう。

 

心配でしたらミント先輩の舎弟になってください。

 

ミントセキュリティサービスが守ってくれます。

 

ただいま絶賛会員募集中!

 

先着100名まで入会金無料です。(笑)

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~