チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

猫のかくれんぼは命がけ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

氷点下18℃の朝。(予報では氷点下10℃だった)

 

田舎だから予報よりはいつも冷え込みます。

 

車庫の奥にしまってあるバイクを見たママさんが

 

『バイク毛布かかってないところ凍ってたよ、可愛そうだから毛布掛けてきたよ。』

って、

 

いやいやバイクが凍るから毛布を掛けているわけじゃなくて、アナタが何かをぶつけて傷つけないためなのですよ。

 

生き物じゃないから氷点下でも大丈夫ですし。(笑)

 

バイクエンジン

 

 

そんな寒い日はストーブくんの前が人気。

 

使ってくれるかわからないので500均で買ってきたカゴが好評で二人で取り合いになってました。

 

なのでもう一個買って並べて仲良く使って欲しかったんですが。。。

 

一つのカゴにはテンちゃんのオモチャが入っています。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

なるほど、場所取り用のオモチャですか。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

なんだ?

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

そりゃあ何もない方がいいでしょうけど。。。

 

そのまま寝てしまいました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ひとつキープしてもう一つに寝るとはなんと我がままなテンちゃん。

 

テンちゃんズルくない?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

今まで寝場所をことごとくミント先輩に横取りされてきたからその仕返しなんでしょうかねー

 

たっぷり昼寝して遊びたくなったらしいです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

カーテンの前で遊び相手を待ってます。(だいたいワタシ)

 

テンちゃんはカーテンに隠れてカーテンを外から揺らされると、敵だと思って本気パンチや噛みつきなどの攻撃をします。

 

見えない敵に興奮するらしいです。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ミント先輩が気づきました。

 

白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

猫の急用って何だ?

ミント先輩はテンちゃんがカーテンに隠れると中に入って行って追い詰めてバチバチパンチを喰らわせます。

 

なぜかミント先輩は本気モードになってしまうので、テンちゃんは命からがら逃げて出て来るのです。

 

いつもは小競り合い程度なんですけど、カーテンの中では本気なのが不思議。

 

ワタシとかくれんぼするとエキサイトするテンちゃんですが、ミント先輩とは遊びが成立しないらしいです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

今一番大好きな猫ジャラシを持ってきて遊んでくれるまで待ってます。

 

夜中にワタシの部屋まで来てニャーニャー鳴いてるときには、このジャラシを持ってきて遊べと要求しているらしいです。

 

ワタシは、うるさいと思いながらそのまま寝ているのですが、朝になるとベッドの横にこのジャラシが落ちています。

 

やることは可愛いけど夜中に起こさないで欲しいです。

 

睡眠不足は美容の敵ですから。

 

じゃなくて免疫力を落とします。

 

まだ流行の風邪には罹ってないのでこのまま元気でいたいです。

 

ギックリはまだ治らないですけどね。(^_^;)

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~