チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

テンちゃんのイカ耳と罰当たりな水飲み習慣


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、7歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(7歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

youtube動画なんかを眺めてると動物の微笑ましい関係が見られますね。

 

犬と猫がとても仲良し。

 

犬とインコが仲良し。

 

猫と掃除機のルンバが仲良し。(乗ってるだけ?)

 

犬とスケボーが仲良し(遊んでるだけ?)

 

などなどありますが(若干違うか?)我が家のニャンズは一緒に暮らして3年経っても不仲ではないけど仲良しとは言い難いです。

 

猫たちの気持ちとしては、自分を一番として扱ってほしいというのがなんとなくわかります。

 

テンちゃんは先住猫で弱っちいので、何事も優先しているところをミント先輩に見せておかないといけません。

 

公平に扱うと圧倒的に気持ちと攻撃力の強いミント先輩が優位になってしまうのです。

 

二人がとっても仲良しならぜーんぜん気にしないで生活するのですが、少しでもミント先輩をナデナデしたりすると

 

『ワタシだって可愛がってもらってる~♪』とミント先輩はすぐに優位になって場所取りしたりするのです。

 

なので仕方なくテンちゃん過保護となっております。

 

 

テンちゃんストーブポカポカでノビノビ気持ち良さそうだね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

みんなの場所ですよ!

(場所取り合戦にはワタシも入ってます)

 

お股を広げてはしたないその格好はなんですか?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

お腹の毛づくろいに夢中になり過ぎで濡れてしまったようです。

 

なぜかお腹の毛づくろいを一生懸命するのでフワフワで気持ち良くてつい触ってしまいます。

 

そっか!触られて汚れるからペロペロ毛づくろいするのか。

 

ワタシのせいかも。

 

テンちゃん実は性格が悪いです。

 

ストーブ前でくつろいでいるところにミント先輩が暖まろうとやってくると

 

噛みつきます。本気パンチでバシバシ叩きます。

 

先日そばで見ていると、パンパン叩いた音がしていました。

 

でも、爪は出してないのでどこまで本気かはわからんです。

 

そのような攻撃を受けながらも何事もなかったかのように平然とテンちゃんの横を通り抜けてストーブの前に陣取るミント先輩はすごいです。

 

テンちゃんなんか敵じゃないのがよくわかります。

 

 

ミント先輩バシバシ叩かれてたけど痛くないの?

 

白猫ミント先輩

 

大物ですね。

 

(テンちゃんの攻撃力があまりにも弱いのか?)

 

仕返ししないの?

 

白猫ミント先輩

 

だよね~

 

赤ちゃん相手に本気で仕返ししないよね~

 

テンちゃん、ミント先輩が手加減してたの知ってた?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

本当かよ?

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

隠すんだよ!

 

それにウソついてますね。

 

知ってた?テンちゃんはウソをつくとイカ耳になってるんだよ。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

バレバレのイカ耳ですよ。

 

少し心を清めるといいですよ。

 

このままではゴハンのトッピングなしになりますよ。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

テンちゃんはなぜかチャンスとティアラとココにお供えしている水しか飲みません。

 

やましい心を清めてくれるらしいです。

 

それはそれで、罰当たりな気もしますけどね。(笑)

 

仲良しっぽいこともあるんです。

 

カゴに揃って入ってるとそんな風に見えます。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

こんな猫たちに癒やしをいただいて日々暮らしております。

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

療法食の取り扱いを始めました。
高品質ペットフード・プロベット

プロベット・ストロバイト用キャットフード
プロベット・ストロバイト用キャットフード

 

プロベット・ストロバイト用ドッグフード
プロベット・ストロバイト用ドッグフード

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

せめてみんなで情報共有しておきましょう。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~