チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

大人になれない大人に危ないオモチャを与えてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

私の相棒プラちゃん(ランクルプラド)は、人間4人、犬3頭の移動にはなくてはならない存在でした。


ところが先日19年目の車検を目前にしてエンジンが死んでしまいました。

23万キロも頑張ってくれたので仕方ありません。


エンジンを積み替えてでも乗り続けたいと思いましたが古い車なので中古のエンジンも走行距離が20万キロ近くのものしか見つかりませんでした。


仕方ないので新しい相棒を探すことにしました。

 

昨年は、チャンスとティアラが空へ昇りました。

今年は、お兄やんとお姉やんも一人暮らしを始めました。

残ったのは私たち夫婦と、ココ姉ちゃんと、テンちゃんだけ。


ママさんと話し合い、もう大きな車は必要ないからコンパクトカー(ホンダフィットやトヨタヴィッツ)みたいな車で良いと言うことになりました。


代車で新型のホンダフィット1300ccを借りて乗ってみると思っていたよりはるかによくできた車でした。


若い頃スターレットという1200ccの小型車に乗っていたことがありましたが、それとはエンジンパワーも足回りも雲泥の差でした。


現在のコンパクトカーは昔の車とは比べ物にならないほど進化していました。


私は、なかなかの加速と良く効くブレーキに十分な性能だと思って感心していました。


しかしママさんは前の車を追い越す時「エンジンが、すごい頑張ってるのが嫌!」

プラちゃんは頑張らなくても追い越してたと言うのです。


エンジンの小さい車は頑張らないとスピードが出ないのは当たり前なのですがどうにも気に食わないらしいのです。


小さくてパワーがあっていつの間にか追い越しができる車、そんな車なんかないよなぁと思いつつネットでいろいろ調べていると出て来ちゃいました。


ブレイドと言うトヨタのコンパクトカーで2400ccのハイパワーエンジンを積んだ車が見つかりました。


トヨタがふざけて作ったのかと思いましたがヨーロッパのドイツ、イタリアあたりのコンパクトカーに勝つつもりで作ったらしいのです。


キャッチフレーズは

「大人しくない大人に」でした。


しかし売れ行きはよろしくなく一代限りで生産中止になってしまいました。

7年以上前の中古車しかありません。


こんな面白そうなレアな車を見つけてしまったので中古車販売サイトを検索すると意外にも近所で何台か見つかりました。


その中で少し変わった白い色の車が気に入ったので買うことに決めました。


ゴールデンウィークを挟んだので車のクリーニングや書類申請に時間がかかって先日やっと納車となりました。


コンパクトカーに不必要なほどのハイパワーエンジンを積んでるので加速は良いに決まってます。


早速全開加速。

想像より元気な車です。

ちょっと速めのスピードでカーブを曲がると路面に吸い付くように曲がります。

これは楽しい!

私は大満足で笑いが止まりません。


ママさんを乗せて走ると前に遅い車がいたので抜かしましたが、全然がんばらなくてもするすると追い越せました。


ママさんも大満足。


でもアクセルを底まで踏んだらヤメテーと大絶叫。


この時ママさんはやっと『大人になれない大人』に危ないオモチャを与えたことに気がついたのでした。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

カッ飛びついでにお散歩中のココとママさんを迎えに来ました。

 

ブレイドってこんな車です。

前から見るとカローラ?

ブレイド

後ろのシートにココ姉ちゃんが乗ってます。

 

このお尻が気に入りました。

ブレイド

 

子猫のテンちゃん

大人になったらね。

まだ逃げちゃいそうで連れて行けないです。

 

 

子猫のテンちゃん

怒っちゃいました。

GWにはどこにも行けなかったので、タイヤを新品にしたらココ姉ちゃん連れてドライブの予定です。

 

 

 

クプレラキャットフード

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~