チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

ココ姉ちゃんの血液検査の結果が。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

フラットコーテッドレトリーバーのココ姉ちゃんは先週、体調不良で病院で診てもらいました。

 

背骨の異常という診断で、痛みで食べることも歩くことも出来ない状態でしたが、薬が効いたのか元気が戻ってきました。

 

絶対安静だったのですが、普通に動き回れるようになってきたので安心してました。

 

一週間後に再診して血液検査することになっていたので採血すると、炎症反応が前回の2倍になっていて先生もビックリ。

 

内臓のエコー検査をすると脾臓に異常な部分が見つかりました。

 

脾臓は血液の集まる場所なので組織検査のサンプリングで針を刺すことも出来ません。

 

ここが炎症の原因で悪性の場合、何もせずに黙っていても余命2ヶ月。

 

脾臓を手術で取っても血流の多さからすでに転位していて余命2ヶ月。

 

どうしても手遅れなことが多いという話でした。

 

2週間後、再度エコー検査でどうなっているのか?

 

悪性じゃないことを願うばかりです。

 

 

久しぶりに車で公園に行って来ました。

 

フラットコーテッドレトリーバー

 

ダメダメしばらくダッシュ禁止です。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー

 

車のオサンポとはドライブのことで、ココ姉ちゃんは、窓から顔を出して外の景色を見たり匂いを嗅いだりするのが好きなんです。

 

 

もしものことを考えると身体に負担を与えないワガママは何でもありだと思ってます。

 

フラットコーテッドレトリーバーは明るく元気ですが、長生きしてくれないのが辛いです。

 

ティアラ姉さんは14歳にあと少しのところで空へ行ってしまいましたが、ココはまだ10歳です。

 

なんとかティアラ姉さんを超えて欲しいと思っています。

 

 

 

テンちゃんとキキちゃんがもめています。

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫のキキちゃん

 

二人で夜中に走り回ってココ姉ちゃんのストレスになってました。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫のキキちゃん

 

これは一致したようです。

 

二人ともココ姉ちゃんを飛び越えて走り回るような運動会は禁止ですよ。

 

ココ姉ちゃんには、まだまだ長生きするんだよと言い聞かせています。

 

保健所行きを免れて我が家にやってきた強運を信じます。

 

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~