チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ子供なのだ!

風の吹く日のオサンポはココちゃん大喜び!たくさん落ち葉が舞っていてイヤな予感!飛んできた落ち葉に飛びつくココちゃんコラー!ココは、食べるのが目的ではなく飛んでくる葉っぱを捕まえるのが楽しいのです!昔はティアラ姉さんもやりましたね!パワーが…

恐怖の記念撮影!

(ココちゃんが来た年。2010年9月16日の記事です)ドライブの途中に景色の良い場所があったので記念写真を撮りました。それではチャンス先生からお願いします。グズグズ言わないの!ハイポーズ!チャンス先生カッコイイですねーまたそれかい!イカレ…

キャーステキ?

(ココちゃんが来た年。2010年9月9日の記事です)そこで、チャンスままがワンコ達の首に保冷材を巻いてあげました。チャンス先生ゴキゲン♪かなりしつこい!調子に乗りすぎ!しいて言えば『カゼひいて喉を悪くしたお爺さん』ですね!どう思おうが自分の…

チャンス先生の新ワザ?

チャンス先生オサンポです!ほほーオォー!オオォォォー!って、ただのピンボケじゃん!いいからオサンポ行くよ!いいよ!わかるよ!くだらないからゴハン半分ね!年は関係ないよ!今日の黒犬たちロープをちぎったので新調しました。まったくかみ合わない2…

遊び相手がいないですよー!

雪が融けるとゴミやら落ち葉やらが出てきます。チャンス先生は、なぜかゴミのチェック。ないよ!過去に一度だけ、なぜかこの時期にウインナーソーセージが落ちていました。恐るべき食べ物に片寄った記憶力!ティアラ姉さんのご挨拶!突然大声でどうしたっ!…

涙が出るほどキレイなのだ!

ワンコの笑顔を上手に写真に撮ってブログに載せている方をよく見かけます。負けてらんないので笑顔の写真を撮りました。ティアラ姉さんまあまあですね!ココちゃんなんか顔だらしないぞ!チャンス先生このあいだオヤツもらう時は満面の笑顔だったでしょう!…

オレ様の仕事。

先日おばあちゃんが遊びに来ました。『私使わないからあげる!』と娘にポシェットを置いていきました。ピンクのフリフリポシェットです。もらった娘も使いようがなくて困ってました。自分が使わないものは人も要らないのです。どうしても欲しい子が居ました…

コソコソするなよ!

朝、気持ちよく晴れたので公園までやってきました。太陽の異変が観測されたようですね。何事も起こらぬことを願います。感謝していたはずのチャンス先生は。。。おい!コソコソするなよ!何も起こらないから男なら大きく構えろよ!見て下さった方が楽しい一…

一撃で破壊!

(ココちゃんが来た年。2010年9月2日の記事です)私、最近ココちゃんのイタズラの後始末に追われる日々を送っております。ココちゃんを庭に出して1人で遊ばせておくと。。。掘って、掘って、掘って、穴だらけ。粗末な芝の庭でも管理人の私としては頭…

危機一髪!

(ココちゃんが来た年。2010年8月28日の記事です)ココちゃんはどんなに暑くてもお庭に出たい子。今日もコロコロ転がったり、最近お気に入りの熊手をガジガジしたり楽しんでいました。ところが・・・バッタを発見!当たり前ですね。食べようとしまし…

今日から春なのだ!

なにが?だからなにが?あるよ!ほら!ふきのとうが咲いてました!別にチャンス先生に宣言してもらわなくても春ですよ!ということで、どうやら春らしいです。見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援…

魔法の言葉!

今日は雨上がりで道は濡れています。それを知ってかチャンス先生はソファのカバーを無理やり外してグルグル巻きのミノムシ状態。チャンス先生それは、オサンポ行かないのだ!の意思表示ですね!無理しなくてイイですよ!はいはい今日は元気なんですね!チャ…

怖いものなどないのだ!

まだ100メートルしか歩いてないよ!イヤな予感ってなんだよ!ココちゃんがダッシュ!ネコでした!当然逃げました。去年、ココちゃんはネコに1敗してます。チャンス先生はネコを発見するとはるか彼方から進路変更するので対決しません。(1度負けてから…

旅先でいただくスイーツは格別なのだ!

チャンス先生、今日は珍しくオヤツ持ってきましたよ!では、配布いたしま・・・あぁぁぁー落としたー!目ざといココちゃんは落ちたオヤツをすかさずゲット!出遅れたチャンス先生はココちゃんの立派なシッポでビンタ!もうないよ!さすがティアラ姉さん大人…

冬眠終了。エンジン初始動!

庭の雪山がやっとなくなったので、昨年10月から庭の奥の物置で冬眠していたバイクをようやく出せました。横着してバッテリーを外さなかったから、エンジンかかるか!発進準備完了!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参…

世界平和は思いやりなのだ!

我が家の朝はココちゃんの今日も元気だオサンポ行こうよ!タイムから始まります。ヌイグルミくわえて走り回り、チャンスとティアラの顔を執拗に舐めて怒られ、最後に私のところへ来てオサンポの支度を始めるまでペロペロ攻撃。朝から元気なココちゃんが居る…

なぜウナルのだ?

(ココちゃんが来た年。2010年8月19日の記事です)毎日暑いのでワン達は日中寝てばかり。でも夕方になり日が傾くと元気になるココちゃん。今は、おばあちゃんが来ていて遊んでくれるので毎日退屈しません。(おばあちゃんもココちゃんも)最近ココち…

工事完了なのだ♪

(ココちゃんが来た年。2010年8月5日の記事です)ココちゃんがティアラ姉さんになにやらお話しています。ゴキゲンですね。家の中にいれば涼しいのにわざわざ外に出て穴まで掘って土だらけになってその穴どうするんです?無視ですか。キチャナイから出…

だいたい春なのだ!

ポカポカの晴天だったので久しぶりに公園まで行こう!ってことで今日もオサンポ出発!朝っぱらから大きく出ましたね!そんなの居ないよどこにも!全員ルンルンしながら公園に到着。あらら!まだ、雪が残っていて入れません。ワンコは走れますが人間が埋まり…

風の日といえば。

オサンポ道からやっと雪が消えました。もう雪の上を犬と一緒に走る変なオジサン終了!とても歩きやすくて楽チン!なーんて!ことはないのです。雪が解けたら解けたでココちゃんがその下から出てきたものに夢中!何が?ココちゃん歩くよ!もう、落ち葉が風で…

チャンス先生の不敵な微笑み!

今朝は出かける用事があったので早めのオサンポです。だけどチャンス先生とココちゃんの師弟コンビがダメダメ!なぜかチャンス先生目がパッチリ!何を知ってるのでしょう?犬なんだからその、不敵な笑い方やめなさい!気色悪い!しまった!眠気覚ましのオヤ…

春のお知らせ♪

白鳥でした!珍しいことに真正面から低空飛行してきたので撮影しようとしたらカメラはポケット!しかも、ご丁寧にチャックまで閉めてる始末。ようやくカメラが出てきたころには通り過ぎてました。残念!しかし、あの白鳥の一団はなぜか南に向かって飛んでい…

正義の味方!

チャンス先生、寒い時期は小芝居するまでもなく布団から出ず、朝のオサンポは拒否しておりました。最近は気温も上がって、それほど寒くないのでまた面倒な小芝居を要求します。小芝居の記事です。『チャンス上島!』ここで、すんなりドアを開けると部屋の中…

アジリティに挑戦!

(ココちゃんが来た年。2010年7月29日の記事です)先週のドッグランでの続き・・・アジリティらしきことをやってみることにしました。まずは、全員でハードルに挑戦。ついておいでーワン達はおやつに素早く反応。まずはお手本。ワン達は?全員ハード…

草ボウボウのドッグラン♪

(ココちゃんが来た年。2010年7月23日の記事です)そういえばドッグランとかいう場所に行ったのはいつだっただろう?考え中・・・・・・思い出せないくらい行ってない(~_~)チャンスままがなぜか突然『道の駅スタンプラリーやりたい!』と言い出したの…

利害は一致!

昨日は猛吹雪。ワンコたちは外出禁止!オサンポなんて全然ムリ!ところが一夜明けるとイイ天気なんですね!これが!黒犬たちは当然こんなんです。走らなゃ損!みたいに元気!そうでしょうとも!外に出られない腹いせに家のオモチャぜーんぶ出して部屋を散ら…

プライド高いですから!

ココちゃんはダレにでもフレンドリー!お説教タイム!なにやら負け惜しみくさいですね。ティアラ姉さんプライド高いですから!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね…

春が来ませんですよー!

また、雪が積もりました。いつまでたっても春が来ないのでココちゃんが春を探し始めました。どの辺にあるの?出てきたのは枯れ葉でした。もちろん食べました。ごもっとも!さすが楽観主義のティアラ姉さん。ほほーそれは、心しておきます。もう、耳がヤラレ…

突発性難聴なのだ!

先週から耳鳴りがしていたのですが放置していました。『突発性難聴』だと思われます。浜崎あゆみさんもなりました。以前にもなったことがあり同様の症状なのです。我慢できない音量の耳鳴りになってきたので仕方なく病院に行って来ます。治療しないと聞こえ…

4月といえば春?

日中の気温はプラス。もうすぐ春!道路を歩くチャンス先生は春。雪の上を走る黒犬たちは冬。意見が分かれているようです。ティアラ姉さんのご意見は?ココちゃんは?チャンス先生は?ごもっともです!では、このような状況は?高いところがキライなだけです…