チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬って嫉妬するの?

嫉妬や羨望は人間がよく味わう感情で 自分と他人の幸運を比較する行為と言えます。 犬にはこのような感情はない、と考える人もいますがワタシが出会った犬ぞりレーサーは違いました。 彼の率いる犬ぞりチームの中で青い目をしたハンサムなシベリアン・ハス…

イケメンとデート!ムフフ。

少々興奮気味です。 ココちゃんがご紹介! ジンくん盲導犬候補生でした。 只今3才。とってもお利口。 ジンくん 全く予想してないことを 聞かれて困っていました。 ココちゃん 意外と積極的なんだね! なるほど! 滅多にないチャンスを 逃さないように頑張っ…

男の意地で完食するのだ!

久しぶりに硬めのオヤツ 牛皮スティックをもらって 興奮気味のチャンス先生。 歯が弱りましたね! そんなわけないでしょう! 自分のオヤツは10秒でやっつけて もたもたしているチャンス先生のオヤツを ティアラ姉さんが狙ってます。 意味が違います。 チャ…

密会は必ずバレるのだ!

ココちゃんだけが朝サンポで イケメンと会っていることは 今のところ秘密です。 (世のお姉さま方は『密会』と言うらしい) 遠くでイケメンがココちゃんに 手を振ってます。 ココちゃんピンチ! ココちゃん 誤魔化すのに必死! 『密会』は朝なので お月様は…

ラッキー!ウワサのイケメンに会えたー♪

久々の公園で チャンス先生ゴキゲン! 車でね! 黒犬女子の感心は いつでもコレ! 中学生のようにはしゃぐ 黒犬女子。 そして なぜかこんなことを。。。 黒犬チームはイエローラブの ウワサのイケメンを 見つけたのですが 軽く無視されました。 悔しいのでペ…

懐かし動画2012-2013

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 ココちゃん、寝て起きるとこうなります。 2013/02/09 食欲の秋!元気の秋!ビーグルチャンス先生 2012/09/27 フラットのココちゃん初めてのルアーコーシング 201…

そーっとしておいてください。

うわっ! うわぁぁぁー! と叫んで飛び起きました。 なぜか家にパトカーが来て 警官に首を絞められたのです。 悪いことしてないのになぜ? 窓の外を見ました。 パトカーは居ません。 カミさんがビックリして。。。 カミ 『大声出してどしたの?』 ワタシ『パ…

リベンジ!カラス狩り。

ただごとではない表情の ココちゃん。 何が居たの? ココちゃんは以前、 カラスにウ◯チをかけられてから、 いつか仕返しをしようと狙っています。 カラスは天敵なのです。 前回はカラスにまったく 相手にされませんでした。 今回はリベンジなるか! 【カラス…

テレビを見る犬。見ない犬。

自分の犬は『テレビに夢中になる』と言う人もいれば、自分の犬は『テレビに興味を示さない』と言う人もいます。 犬がテレビ番組に注意を向けるかどうかには様々な原因が関係していますが、主な原因は、その犬の視覚能力なのです。 行動科学の研究者は、光の…

ココちゃん逃走か?

毎朝のように練習してるのに なぜかこんな走り方。 【ココちゃん逃走か? ドキドキしたぞー!!】 なぜママさんに向かって走ったか? 軽く遊ばれてるんでしょうか? 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ PR

人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~

この日は久々に快晴。 気持ちのイイ朝でした。 お昼ごはん持ってきて ここで食べましょうか! 最近の チャンス先生とティアラ姉さんは お昼の暖かくなったころに オサンポするのが習慣です。 (お二方、脚や腰がよろしくないので。) ところが ティアラ姉さ…

チャンスとティアラ+ココ 動画集

過去記事も含めて 少しずつ増やしていきます。 ご覧下さいね! 【初めての滑り台。ココちゃん編】 2015/06/07 【女子犬プロレス本日のメインイベント!】 2015/06/07 UFO初撮影! 2015/05/09 【カラス狩をする犬 2】 2015/04/24 【ココちゃん逃走か? ド…

踊るといえば?

『踊るといえば?』のお題に たくさんのコメントいただき ありがとうございました。 今回は、最新鋭の抽選機を使用せずに チャンス先生とつながるネタを決めました。 (抽選に結構手間がかかるもんで。。。) チャンス先生は 公園に行くと珍しく元気で走り回…

花見といえば?踊るのだ!

前回のお題 『お花見といえば?』に コメントをいただきありがとうございました。 前回の記事で見ていただきましたが たくさんのコメントから厳正なる抽選の結果 5番.おばちゃん さん 『ほろ酔いで踊るのが一番なのだ!』 が、 採用となりました。 ちょう…

お花見といえば?大抽選会!

さてさて、 昨日のお題 『お花見といえば?』に コメントをいただけましたので 大抽選会!を開催いたしました。 (日本人だから『大』をつけたい。) いただいたコメントです。 (載せ忘れてたらゴメンナサイ。) お題 『お花見といえば?』 1.あっけ さん…

妄想ゲームスタート!

チャンス先生 春といえば? さて! 本日のお題です。 『お花見といえば?』 例えば、 さくらなのだ! とか、 キレイなのだ! とか、 こんな感じで続けていくと 一体どうなるのか? 妄想ゲームスタートです。 さて、どんなことになるのでしょうか? またまた …

マッサンの余市町からウマウマが届いたのだ!

朝ドラ『マッサン』の舞台になった 余市町から、ウマウマが届きました。 早速、味見をしてみました。 フタを開けると鹿肉と魚とカボチャの香りが 食欲をそそります。 塩味は、ついてないのでワタシは お醤油を少々かけていただきました。 美味です。 日本酒…

ベースアップなのだ!

チャンス先生に 伝令を頼みました。 もちろんビスケ1個つきで。。。 その伝令とは。。。 言葉が足りませんね! 昨日 頑張りすぎたので 本日は手抜きです。 ゴメンナサイ! このような伝令でした。 チャンス先生 ちゃんと仕事してくださいよ! 景気動向に合…

GIFアニメ18連発!(ココちゃんで遊ぼう!編)

『ココちゃんで遊ぼう!』という企画に コメントで多数投稿いただきました。 全部GIFアニメにしました。 頑張って作ったので見てください。 1番 鈴木 剛志 さん 唄は中居くんのパートらしい。 2番 畑 紀子 さん ティアラ姉さんを 差し置いてはいけませ…

悪い犬。その2

この日は夕焼け散歩。 ココちゃん 夕焼けキレイだね! こんな夕焼けでした。 オヤツ忘れたけど キレイな夕焼け見れたから いいよね! 今、変な顔が見えたような。。。 ケーッ!って、しました? だよねー! 可愛いココちゃんが そんな顔しないよね! またま…

ココちゃんで遊ぼう!

ココちゃんが何かに驚いてます。 ①の写真と②の写真に当てはまる 面白い言葉を思いついたら コメントしてくださいね! またかよ! と思う方もいらっしゃるでしょうけれど、 お付き合いいだければ幸いです。 もしコメントいただけましたら 文字を入れてご披露…

変な伝染病なのだ!

まずは、 昨日のかくれんぼの答え合わせ。 見つけられなくて寝られなかった方 ゴメンナサイ。(笑) チャンス先生が。。。 どうしました? ココちゃんの保護者を 自負しているチャンス先生。 こんなおかしな行動を見て 心配しているようです。 突然の戦闘態…

千本桜で、かくれんぼ!

チャンス先生を探せ!が、 大好評?だったので 黒犬組も参加したいと言い出しました。 (もちろん大好評は思い込みですが。) チャンス先生 張り切ってますねー この3匹がかくれんぼしてます。 チャンス先生の顔 ティアラ姉さんの顔 ココちゃん全身 この中…

犬と暮らすと健康になるワケ!

米国のある大学で心理学者と精神科医の行った実験で、人なつこくてなれた犬を人間が撫でたときに何が起こるのかを計測しました。 被験者たちは血圧が下がり、脈拍が遅くなり、呼吸がより規則的になり、筋肉の緊張が緩んだそうです。 すべてストレス軽減の証…

いくつになってもこんなヤツです。

朝窓の外を見ると真っ白! 冬に逆戻り。 5センチほど積もりました。 夏が来てないでしょう! ハイ! ポーズご苦労さん。 仕事帰りの オヤジのビールですか! お昼までにはすっかり解けて いつもの風景になりました。 チャンス先生の足の長さなら 遭難したか…

成功の陰には真のヒーローが居るのじゃ!

チャンス先生が慌ててます。 チャンス先生 なにが忙しいのですか? 何の監督ですか? そうですか! 火花とか飛んでますが。。。 ホントかい! それで神殿の補修工事は どうなりました。 チャンス先生は 気を使って業者の皆さんに 休憩のお茶や お菓子を配っ…

これから流行るですよ!

かなり前ですが ココちゃんにティアラ姉さんの カッパを着せたらブカブカでした。 成長して調度良くなったかと思ったら 同じでした。 1歳過ぎてから そんなに成長するわけないわな。。。 で、 こんなスタイルでオサンポ。 ココちゃん、 どうして傘持って来…

チャンス先生を探せ!

チャンス先生は 新しいゲームを考えついたそうです。 ウォーリーを探せ!のマネじゃん。 この中にチャンス先生が居ます。 見つけた方はドコに居るか コソッと教えてくださいね。 ティアラ姉さん、ココちゃん 見つけられましたか? 見つけられた人には 近々チ…

沈黙の3分間に負けた。。。

チャンス先生が なぜか走ってきました。 いいえ! 呼んでません。 このまま沈黙すること3分。 負けました。 ビスケ取られました。 この喜こびようにダマされます。 黒犬組の評論。 体操選手はおねだりしないと思います。 見て下さった方が 楽しい一日を過ご…

皆既月食を生中継で見よう!

天候が悪くて皆既月食が見られないことも考えて 生中継で見られるサイトを紹介してました。 コチラ ↓↓↓↓↓ 皆既月食2015.4.4 Youtubeは、コチラ ↓↓↓↓↓ 皆既月食をみんなで見よう!(国立天文台) ニコニコ生放送は、コチラ ↓↓↓↓↓ 国立天文台×ウェザーニュース…