チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス先生フライデー?

快晴の朝。 それはいいけど 口の周り草だらけですよ! (サラダバー満喫中) 体調悪いのかな? そのチャンス先生を 留守番カメラが捉えていました。 (別名フライデーカメラ) なんだ?なんだ? オイオイ昼メロかよ! この後どうなるのでしょうか? 展開の予…

さすが悪党の孫!

ココちゃんの朝は 勝負から始まります。 アッチへ行ったり コッチへ行ったり 何をやってるかと言うと 追いかけては逃げられるの 繰り返し。 頭突かれるから やめてくださいよ~ 家に帰るとティアラ姉さんが。。。 誕生日プレゼントの ワンコの抱きまくらです…

『Web用に保存』で常にJPEGを表示させる方法。

新しいPCに切り替えてPhotoshop Elements10を 改めてインストールした時に 『Web用に保存』でGIF形式が常に表示されていたため 常にJPEGを表示させる方法を見つけたので記録しておきます。 ファイルを開く ↓ コンピューター ↓ Windows 7(C:) ↓ …

久々の一発芸。

お久しぶりの更新です。 チャンス先生とティアラ姉さんのシニア組は 長距離サンポが出来ないので 一日一回、近所をクルッと一周で終了です。 ところがチャンス先生は不満のようで 一日中ワタシの側に寄ってきて睨むという 無言の訴えを実施。 『公園に行きた…

お知らせ。

仕事が溜まってきたので 集中的に片付けます。 ブログを適当に更新するのも失礼なので お休みして時間が取れるようになったら 再開いたします。 それまで、過去記事などで お楽しみいただければ幸いです。 したっけねー! ゴメンねー! PR

コラーゲンたっぷりの美人ケーキ!

ティアラ姉さんに、たくさんたくさん お祝いコメントを頂きありがとうございました。 ところがワタシは 最北端の稚内方面に急用ができて 車で日帰りしてまいりました。(グッタリ) さすがにブログを更新するのがやっとでした。 お返事は遅ればせながらお返…

犬のムダ吠えをやめさせる方法

ある犬の訓練クラスでボーダーコリーのボビーが他の犬に向かって吠え出しました。 飼い主は大声で吠えるのをヤメるように言いましたが、ボビーは飼い主の大声を応援と受け取りますます吠え始めました。 騒ぎは大きくなるいっぽうで、クラスに居合わせた人た…

祝!ティアラ姉さん13歳の誕生日

今日でティアラ姉さん13歳になりました。 昨年、足を着けなくて3本足で歩くほどの状態になった時は 最悪を考えてCTを撮ったりしましたが 加齢による関節の炎症の悪化が原因でした。 そこから回復してお散歩できるまでになりました。 食欲、体力、気力…

ティアラ姉さん13歳の誕生日前夜祭

まさかここまで元気で長生きしてくれるとは 思わなかったティアラ姉さん。 10歳から先は神様からの贈り物なんて言われる わりと短命なフラットコーテッドレトリーバー お姉やんが大学入るとき、 『卒業までは生きててほしいなー』 なんて言ってましたが、 …

悪党ども覚悟しろ。ついにヒーロー登場!

読者の皆様からヒーローを 待ち望む声が多数寄せられたので 調子に乗ったこのお方が ついに立ち上がりました。 おっと胸の◯チャマークが点滅してます。 どうやら早速出動らしいです。 チャンス先生 どんな事件が起きたのですか? それは仕方ないです。 解決…

すっかり秋。

すっかり秋の空。 心地よい日差しと涼しい風。今が一番いい季節です。 これは少し撮るのが遅かった夕焼け。 これは真冬の夕焼け。 もうすぐこんな季節がやって来ます。 それではまた明日~ PR

そろそろ出番なのだ!

ティアラ姉さん どうしたの? 本当はクモなんか怖くありません。 虫が大キライで クモなんか居たらその場足踏みして キャーキャーうるさい お姉やんのマネしたそうです。 霧の濃い朝サンポでした。 ココちゃんまでどうしたの? ココちゃんの驚いてたのは と…

【新】チャンパパ一家『温泉旅行!』第3話

昨日の続き。 【新】チャンパパ一家『温泉旅行!』第2話 【チャンパパ一家キャスト】 ◯チャンパパ(せっかちな父) ◯チャンママ(おおらかな母) ◯ティーねえ(30代OL) ◯ココっち(社会人1年生) 仮病で会社を休み旅行に行っていた ティーねえですが…

【新】チャンパパ一家『温泉旅行!』第2話

前回の続き。 【新】チャンパパ一家『温泉旅行!』 【チャンパパ一家キャスト】 ◯チャンパパ(せっかちな父) ◯チャンママ(おおらかな母) ◯ティーねえ(30代OL) ◯ココっち(社会人1年生) 社員旅行に行ってたティーねえですが、 どうやら社員旅行と…

360度、方向転換なのだ! 2013年6月18日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年6月18日の記事 チャンス先生 お約束のビスケです。 えっ! どうしました? 素晴らしい! ビューリフォー! やんや!やんや! (拍手喝采!) その『方向転換!』が 本物か試してみましょう! チャンス先生 こんなにあるけど …

【新】チャンパパ一家『温泉旅行!』

今回はファミリードラマ風の設定です。 キャスト ◯チャンパパ(せっかちな父) ◯チャンママ(おおらかな母) ◯ティーねえ(30代OL) ◯ココっち(社会人1年生) 娘がいくつになっても心配な、パパと 言わなくてもいいこと言っちゃうママでした。 最近の…

犬は飼い主に愛情を感じるのでしょうか?

学者の中には、『犬は人間のような愛情を感じない。褒美をもらえる、褒めてもらえるから愛想を振りまくのだ。』 このように考える人も多く居ます。 しかし、たいていの飼い主は、犬が人をたしかに「愛する」ことを知っています。その例として、ニューヨーク…

秋といえば。。。

いつの間にやら すっかり秋の空となりました。 みなさんの秋といえば何? ワタシはサンマですねー (今年はお高いです。プンプン) お利口さんには一番最初にあげますね。 1番ティアラ姉さん 2番ココちゃん 3番ナシ チャンス先生は ベロ出してたからナシ…

あら、遅かったわね~残業お疲れ様~

久しぶりの素晴らしい快晴の青空。 ですがチャンス先生はこんな感じ。 ティアラ姉さんは新聞が好き。 新聞を発見するとホリホリして グチャグチャにした新聞の上で 寝ます。 ちなみに段ボール箱を 置いておくとその上で寝ます。 過去にそんな生活はしてない…

様々な感謝のかたち。

ティアラ姉さん いつも心がけていることは何ですか? 素晴らしい! 何を感謝してるの? 美人の神様は居そうですね。 永遠に美人でいられると 思い込んでるところがさすがです。 ココちゃんの場合。 オヤツの神様って居るんだ! チャンス先生の場合。 チャン…

第一回大声シリトリ大会!(2013年5月26日)

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年5月26日の記事 キレイに晴れた夕方でした。 チャンス先生、夕方サンポは 先頭をきって参加します。 しかし、 距離が歩けないので 軽く周って家にいったん帰って 留守番してもらいます。 そして黒犬組と本格的に ウオーキング…

誕プレ!

ティアラ姉さんの誕生日まで 2週間を切りました。 そろそろ誕生日プレゼントも 用意しなくてはいけません。 チャンス先生 ティアラ姉さんの誕プレ 何がイイでしょうね? またか! アナタの食べたいもの 聞いたんじゃありません! 聞いたワタシがバカでした…

フワフワの幸せがやって来た!

朝、起きてきたお姉やんが。。。 お姉 『見て!見て! 幸せになれるよ!』 ワタシ 『朝からうるさいな~ もう幸せだからいいよ~』 お姉 『ホラ!ホラ!』 ワタシ 『これは伝説の!』 で、 コレです。 見た人は幸せになれるという ケサランパサラン コレを見…

若さルンルン♪美人講座

野うさぎを追いかけて ココちゃんが逃走した 原っぱにやって来ました。 ココちゃんは最初から 横ベロで暴走。 ダメダメ長いリード忘れたから。 ティアラ姉さんは 昨年の夏、関節痛で左脚を 地面に着けないほどの状態でした。 オサンポも出来ず 家の中ではケ…

ポカポカだからつい。。。

チャンス先生とココちゃんは原っぱで深呼吸。原っぱの空気は美味しいらしい。 違いました。すぐ近くにあるキャンプ場から焼き肉の香りが漂っているようです。 チャンス先生はきき酒ならぬ、ききラム肉の名犬なのです。(焼尻島は、北海道の北、日本海側にあ…

日本草刈り予想協会って?

久々の原っぱなのに なぜか黒犬チームガッカリ。 サラダバーを期待して 原っぱに来たのに すでに草刈り終了でした。 一体なにを言っているのか説明しますと、 チャンス地方のローカル放送では 『草刈り予報』というコーナーがあります。 そのコーナーは原っ…