チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

帰って来ないのだ~

チャンス先生とココちゃんは

ティアラ姉さんの身体が弱っていることは

感じていて最期はいつも寄り添っていました。

 

亡くなったティアラ姉さんを玄関から運び出し

火葬して小さな箱に入れて帰ってきても

二人には理解できていないのでしょう。

 

チャンス先生とココちゃんは家の中に居ない

ティアラ姉さんを探して何度も庭に出ますが

居るわけないのですぐに戻ってきます。

20160606-1-500

 

チャンス先生もウロウロ探します。

20160606-2-500

チャンス先生はサンポ出来ないくらい

体調が悪いのに外へ連れて行けと言います。

きっとティアラ姉さんが

家の外に居ると思ってるようです。

 

ココちゃんは夜になると

玄関から出て行ったティアラ姉さんは

玄関から帰ってくると思っているらしく

ドアの前で待ってます。

20160606-3-500

この姿には泣けました。

 

犬同士、気持ちは通じ合っているから

心の中でサヨナラしてるのかと思ったのですが

実体が消えてしまったことは理解できないのですね。

 

どうやったら分かってもらえるのでしょう?

 

PR

北海道産手作りシカ肉ドッグフード
鹿肉と北海道野菜を焼かずに乾燥させて作りました。
食材の香りと栄養がそのまま。食いつき抜群です。