チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

笑けるー!

 

『公開捜査!兄妹探しにご協力を!』継続中。

 

先日『笑けるわー!』

という言葉を初めて聞きました。

 

笑い転げるの略なのだろうか?

新しい言葉なのだろうか?

 

調べてみると違いました。

 

・ウケる        

・おもろい       

・笑ってしまう     

・間抜けで笑うしかないわ

 

こんな意味合いらしいのですが

どうやら前後の意味合いから察するに

『間抜けで笑うしかないわ』

これがピッタリでした。

 

で、

早速、使ってみました。

 

チャンス先生

新しいおパンツお似合いですね。

20160714-1-500

 

20160714-2-500

そのおパンツ履いて

オサンポですか?

『笑けるー!』

 

こんな使い方でよろしいでしょうか?

日常的に『笑ける』をお使いの方

よろしければ採点お願いいたします。

 

秀・優・良・可・不可

いずれかで判定してください。

(不可の場合はその理由も(笑))

 

おパンツ爺さんが

ロングサンポには行けないのに

外に出たくてチョロチョロして

邪魔するので出発が遅れました。

20160714-3-500

今日は遅刻したからダメでしょう。

 

ココちゃん公園までやって来ると

青空が見えて陽射しがさしてきました。

 

王子様を待ちたいココちゃんでしたが。。。

20160714-4-500

元々真っ黒な毛が生えてますが

地肌は真っ白なので、

その日焼けを気にしているそうです。

 

暑いので急いで帰ると。。。

20160714-5-500

ダレも待っててくれとは

お願いしてませんが。

 

20160714-6-500

はいはい、わかりました。

 

家に入るならお似合いの

夏用おパンツ履きましょうね。

20160714-7-500

(庭ではおパンツ解除してます。)

 

チャンス先生

最近はおパンツ姿を冷やかしているので

恥ずかしいことなのだと思っているらしく

装着しようとするとテケテケ逃げます。

 

シッポを握りとっ捕まえて装着するのですが

無駄な抵抗だと知りつつイヤイヤする姿に

『なまら笑けます』

北海道弁混ぜてみました。変かな?

 

今日はここまで

したっけねー

また見てねー

 

【今日の運試しをどうぞ!】

大吉、中吉、小吉、凶、が出ます。

(好きなヘルメットをポチッとどうぞ!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

helmet-phelmet-ghelmet-yhelmet-b

 

広告

愛犬のカイカイが止まりました。
hgf-d-300

穀物アレルギー、お腹の弱いワンちゃんに!