チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

余命3ヶ月宣告のココ姉ちゃん、90日経過してどうなった?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

血管肉腫で脾臓破裂、摘出手術からの余命は、もって3ヶ月との診断でした。

 

ですが、90日経過したココ姉ちゃんは元気に走っております。

 

手術後は、元気なら、楽しいなら、リードを引っ張ろうが、右に行こうが左に行こうが好き勝手にさせてきました。

 

もうゆっくりと人のペースに合わせてサンポなんかする気はほとんどありません。

 

自由気まま、わがまま放題のサンポです。

 

突然の急変がある病気なので、楽しそうにしている姿を見られるだけでありがたいです。

 

 

この日はプラス気温で雪が解けてしまいました。

 

小山の上に誰かが雪だるまを作ったので、その横で。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

かなり解けて踏み荒らされて汚れた雪でした。

 

せっかく持ってきたイチゴシロップも使えませんでした。(笑)

 

手の包帯は爪を痛めたので巻いてます。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

お月さまが出てました。

 

日没が16時前なので暗くなるのが本当に早いです。

 

お姉やんの家でワンボックスの新しい車を買いました。

 

早速お姉やんはココ姉ちゃんを乗せて近所をドライブ。

 

フラットのココ姉ちゃん・お姉やん

 

ココ姉ちゃんゴキゲン!

 

ママが居ない間、姫ちゃんはニャンズと遊んでました。

 

シャムミックスのテンちゃん・姫ちゃん

 

 

姫ちゃんが来るとニャンズにまったりタイムはありません。

 

ストーブくんの前に居たければテンちゃんのようにオモチャにされても耐えるか?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

それともキキちゃんのように逃げるか?

 

黒猫のキキちゃん

 

机の上は、今のところ安全地帯です。

 

ココ姉ちゃん相変わらずの元気で走り回ったりジャンプしたりです。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

こんなに元気ですが、爪からの出血が止血剤を付けてもなかなか止まらなかったときは、やはり血管肉腫なんだと思い知らされました。

 

でも術後90日クリアしましたので、

 

次は、新年のご挨拶をニャンズと一緒にするのが目標です。

 

ココ姉ちゃんの応援よろしくお願いいたします。

 

2019年ほっとらんど年末感謝フェア!1年間の感謝といたしまして12月31日までポイント5倍プレゼントいたします。

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~