チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

猫って黙食だよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

雪が降る前の晩秋の朝陽。

 

こんなのが見られると一日が気分良くスタートできます。

 

朝陽

 

ここ数年、マスクやアクリル板などいろいろ不自由な暮らしが続いております。

 

その中でも食事のときは喋らずに黙って食べるという実につまらないことが推奨されてきました。

 

食事はコミュニケーションを取りやすくする有効な手段で人としての楽しみでもあります。

 

それが、ただただ黙々と食べるという栄養を取るだけの手段になってしまったのです。

(やっているのは日本だけかもしれないですけど)

 

でも、ワイワイガヤガヤ話しながら食事するというのは日本の礼儀作法からすると実は、はしたないことでは?

 

そんなことを考えながらニャンズの食事を見ていると静かに黙食しているではないですか。

 

当たり前ですが、猫が『ニャゴニャゴ』言いながら食べてるのは見たことありません。

 

いつも黙食です。

 

人間よりお行儀が良いのです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

テンちゃんはお腹が減ると寄ってきて『ゴハンの時間ニャー!』と鳴きます。

 

ミント先輩はゴハンの器の前で黙ってひたすら待ちます。

 

白猫ミント先輩

 

ワタシ待つわ~♪

 

いつまでも待ってて健気です。

 

お食事開始。


もちろん猫は黙食。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

そんなことないでしょう。

 

どちらもウマウマトッピング入ってますよ!

 

テンちゃんには鰹節と小魚

 

ミント先輩にはツナ缶

 

入ってるでしょう?

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミントちゃん

 

二人とも、もっとトッピングもらいたいからウソついてますね。

(猫はウソつくとベロが出ます)

 

もうトッピングなしですよ!

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

猫の黙食は、お行儀が良かったのじゃなくて

 

ウソがバレてバツが悪いから黙って食べてただけでした~(笑)

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

www.chancepapa.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~