チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

バイクでコケるわ、PC死んじゃうわ、トラブル続きでした。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

 

 

しばらく記事の更新をサボっている間に季節はすっかり秋。

 

うろこ雲

 

見事なうろこ雲。

 

朝夕は上着なしでは散歩できない気温になってしまいました。

 

そしてワタシにはトラブル連発。

 

というかバイクはワタシの不注意ですが。。。

 

久々にバイクに乗って近所を軽く走ろうと出掛けました。

 

目的地はいつもの展望台。

 

展望台に向かう道は、車がすれ違えない道幅の急カーブです。

 

今まで一度も車と遭遇したことがないのですっかり油断して、カーブで道の真ん中を曲がっていました。

 

スピードは10キロか20キロ程度でしたが、突然の対向車登場にビックリ!

 

事故ったー!(と思いました。)

 

慌ててブレーキを握りしめてしまったのでフロントタイヤは『キャーーー!』ってロック。

 

傾いて曲がっている最中なので当然バイクは倒れようとします。

 

でも、倒したくないので片手で支えようとしたけど250kgの車重は重すぎ。

 

支えられるわけがない。無理に決まってます。

 

ガチャンと倒して自分は飛び降りてセーフ。

 

対向車も避けて止まってくれたのでセーフ。

 

でも、バイクのステップとクラッチレバーはポッキリ折れておりました。

 

バイクの折れたステップとクラッチレバー

 

なんとか走れたので帰ることにしましたが、支えようとした左手首がジンジン痛くなってきました。

 

家で冷やすと飛び上がるほど痛い。

 

で、温めると痛みが和らぎました。

 

なんでも冷やせばいいわけじゃないんですね。(^_^;)

 

翌朝は、コーヒーカップも持てない状態になってました。

 

未だ、手首は完治しておりません。

 

靭帯が伸びたとかでしょう。

 

『注意一秒怪我一生』を思い出す出来事でした。

 

で、お次はPCが突然死。

 

原因は電源ユニットだろうと予想。

 

もう10年くらい使っているDELLのPCなのでダメ元で修理してみようと思いました。

 

まずは、ホコリだらけの内部を掃除。

 

壊れたパソコン

 

 

コイツが多分ダメ。

 

テスターを当てても電気が出てないっぽい。(電気は苦手なんです)

 

D460AD-00 02Y8X1 DELL XPS8300 460W

 

ヤフオクでお取り寄せ交換しました。

(PCバラバラにして部品で売ってる人が結構いるんですね。)

電源ユニット D460AD-00 02Y8X1 DELL XPS8300 460W

 

電源ユニットを交換してもなぜか立ち上がりません。

 

以前、不調になったときサポートに指示されてダメになったメモリーを1枚ずつ抜いて復活したことを思い出しました。

 

4枚あるメモリーを枚数を変えながら抜き差しすると、1度は立ち上がりましたが、すぐにダウン。

 

XPS8300メモリー

 


そういえばスイッチボタンが少し割れていたような。。。

 

もう一度、カバーを外してスイッチを裸にしてポチッと押してみると。

 

何事もなく立ち上がりました。

 

以前と同じように使えます。

 

原因は、電源ユニットとスイッチボタンでした。

 

ひょっとするとボタンが押されっぱなしになって電源ユニットにダメージを与えたのかな?とも思ってます。

 

オマケに以前ダメだと言われたメモリーも何事もなく使えてしまってラッキーでした。

 

以前のトラブルもメモリーは関係なかったかも。(笑)

 

お盆にココ姉ちゃんが帰ってきたときの写真です。

 

天国に続いてるみたいに見えませんか?

 

フラットのココ姉ちゃん

 

 

テンちゃんはココ姉ちゃんととっても仲良しだったから待ってたでしょうね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ココは優しくて陽気なフラットでした。

 

ココに会いたいよーって、よく夫婦で言ってます。(^^)

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

感謝!

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

あなたのお誕生日によせて で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

あなたのお誕生日によせて を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~