チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

なんてこった!今度は腰ですよ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

 

 

1ヶ月ほど前にバイクで事故りそうになって手首を痛めてしまいました。

 

おかげで短い夏にバイクにも乗れず秋がやってきてしまい涼しいより寒くなって来ました。

 

おまけに雨続きの毎日。

 

先週末の土曜日だけが雨マークのない日でした。

 

バイクに乗るならこの日しかないと思って朝起きると張り切りすぎて日の出前。(笑)

 

寒いけど日の出と同時に出発!

 

前回、事故りそうになったときには出掛けにテンちゃんを撫でるのを忘れてました。

 

きっとそれが原因だったと思います。(何かのせいにしたい。)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ラジャー

 

って、10キロくらいでコケたんだけどね。

 

車が全然走ってなくていつもの峠の入り口に30分で着いてしまった。

 

せっかくなので少し足を伸ばして子どもたちが小さいときによく連れてきた浜益海水浴場に来ました。

 

釣り人

 

もう海水浴シーズンじゃないので誰もいないかと思っていたけど釣りをしている人がパラパラと。

 

近くに行って何を釣っているのか聞くと秋鮭を釣っているとか。

 

でも、全然釣れないらしい。

 

運良く回遊してくると大当たりで釣れるそう。

(宝くじみたい)

 

10年くらい前に走ったときより峠道は荒れていてロデオのような走り方になってかなり疲れました。

 

それに山の中より海岸線のほうが気温が高くて温かいので海沿いを帰ることに。

 

帰りはいつもよく来る厚田で休憩。

 

朝早いのに車がそこそこ居てソーセージやソフトクリームの屋台は繁盛、繁盛。

 

ZRX1200R

 

 

名古屋ナンバーのかなり年季の入ったBMWで稚内を目指す旅をしている方と30分ほど話をして、これから台風で天候荒れるので安全を祈りつつ別れました。

 

道の駅厚田

 

 

家に帰ると、いつもテンちゃんがお出迎えしてくれます。

 

そしてゴハンを要求されます。(ゴハンが食べたいだけ?)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

今日はちょっと横柄です。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

毎回コケるわけないでしょう。

 

ミンちゃんは。。。

 

白猫ミント先輩

 

最近食べ過ぎですよ!

 

ゴハンの種類を変えたらやたら食べるようになって少しずつしかあげられません。

 

以前はあまり食べなかったので置き餌でも大丈夫でした。

 

ここのところ出されたものは残さず食べるという礼儀を覚えたのか完食してしまいます。

 

で、食べ過ぎると吐くので加減してあげてるくらい。

 

ミンちゃんのゴハンを用意しようとして少しこぼしたので拾おうとした瞬間でした。

 

『ゴキッ!』アータタタタター

 

『もうお前の腰は死んでいる』とケンシロウの声が聞こえてきました。

 

これで何度目のギックリか?

 

しばらく寝ているしかないのか~

 

なんとかベッドにたどり着き寝ようとしたら。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

いやいやアナタも原因の一つですからね。

 

最近、寒くなってきたのでワタシが寝ようとするとテンちゃんが着いてきて朝まで横で寝ています。

 

当然、ワタシは寝返りするスペースが狭くて動けない。

 

これは腰に良くないのです。

 

オマケに家庭菜園を広くしようと不要になったコンクリートブロックを結構な量運んだりして腰が痛かった。

 

トドメにバイクで道の悪い峠を中腰で20キロほどロデオ乗り。(一応舗装路です)

 

そんな悪条件が重なって『ゴキッ!』っときたのでしょうなー

 

ずーっと、ストレッチや体幹を鍛える運動してたのになー

 

でも、あれから一週間でまずまず動けるようになって軽く済んだので、運動も無駄ではなかったのかも。

 

ということで、やっと長い時間椅子に座ってられるようになりました。

 

温めると治りが早いらしいので近所の温泉行ってきます。

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

 

www.chancepapa.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~