読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

死火山だったのに怒らせたら活火山になったニャ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

犬の目は1キロ先で動くものを判別することができるそうです。
(犬種、個体差はあるでしょうけど)


町内安全パトロール隊長(部下なし)のココ姉ちゃんは山の上から監視です。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ココ姉ちゃん今日も怪しいヤツは居ませんか?

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

キツネにのみ注目しております。

(実は隊長、キツネが怖いという噂があります)

 

帰り道でキツネの足跡を見つけてしまいました。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

無実のキツネを犯人扱いしてます。

どこまでも足跡を追跡しようとするので本部長権限で捜査中止を命じました。

 

このままでは過剰捜査とストーカーで捕まります。

 

隊長はキツネの足跡を見つけると異常な執念で追跡します。

一体、隊長とキツネの間にどんな因縁があるのでしょう。

いつか本人の口から聞きたいものです。

 

パトロールから帰るとテンちゃんは物言えぬ植物を攻撃していました。

 

テンちゃん何してるの!

子猫のテンちゃん

ウソを覚えました。

 

最近はテンちゃんのカプカプ攻撃から追いかけっこに発展します。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

ココ姉ちゃんはテンちゃんに顔を噛まれるので鼻先がハゲてきました。

 

我慢強いのか怒ってはいけないと思っているのかわかりません。

 

でも、先日ソファーで寝ているココ姉ちゃんが唸り声を出しているのでどうしたのかと思って見てみると

 

身体にビクッ!ビクッ!と力が入るたびに唸っています。

背中側にはテンちゃんが居て噛みついてました。

 

ココ姉ちゃんが可愛そうなのでテンちゃんを排除しましたが、そのままにしておくべきでした。

 

一度、ココ姉ちゃんがテンちゃんをガッチリ怒ったほうが良かったのです。

 

ココ姉ちゃんも子犬の頃、ティアラ姉さんにジャレ過ぎて物凄い勢いで怒られました。

 

それ以来、ティアラ姉さんが絶対的な上位になったのです。

 

 

良し悪しの感覚を持ち合わせていないテンちゃんは何をしても許してくれるココ姉ちゃんにいつもくっついて寝ています。 フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

無邪気な悪魔です。

子猫のテンちゃん

テンちゃんはココ姉ちゃんを死火山だと思っています。

でも今回は刺激しすぎて活火山になってしまいました。

後はきっかけ次第で爆発するでしょう。

と、専門家の先生が言っておりました。

(最近、怪しい専門家の先生居ますよね。笑)

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

はてなブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~