チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情があれば空腹さえ忘れる!

ワンコたちの最大の楽しみは 何といってもゴハン! ココちゃんは いつでも静かに待っています。 ティアラ姉さんは 年を重ねるほどに 食欲増大。 パタパタ!ウロウロ! 歩き回って落ち着きなし。 そんなにキッチリ 時間決まってないぞ! 一番の年長者チャンス…

フライングゲットなのだ!

ゲーム性があったほうが オサンポも楽しめると思い 昨日の夜に皆さんに こう言っておきました。 『撮影ポイントに 一番乗りした人(犬)は ギャラ3倍にします!』 当然、ココちゃんは 猛ダッシュ! ところが 一番はチャンス先生でした。 どうして歩くの遅い…

愛犬の健康チェック!(運動機能)

犬も年を重ねるごとに身体にトラブルが出やすくなります。 『運動機能』のチェック項目を用意しましたので、確認してみてはいかがでしょうか? 1つでもチェックがついたら運動機能にトラブルの可能性アリです。 1.歩く速度がゆっくりになった 2.運動は…

正しい喜び方を教えます!

全国のワンニャンの皆さん オヤツもらってますか? 今日はチャンス先生の ありがたーい講義で オヤツをたくさんもらえる ようになりましょう。 今日の講義内容は これを覚えると無限に オヤツをもらえるという 必殺技です。 なぜ無限なのか? 正しい喜び方を…

まさか!ワタシまで。。。

何事にも大げさな チャンス先生が騒ぎながら 走ってきました。 どうしたの? 黒犬チームは 意味がわかって 驚いてるのか? で、 どうしてチキンなの? こんなに騒いで まさか28日だから 『ニワトリの日』なんて 言わないよね! 逃げました。 黒犬チームの …

生き残るのはどちら?

何が聞こえたの? 一粒ですよ! で、 何が聞こえたの? それじゃあ寒くなりますね! (オホーツク海に流氷が 着岸する頃に冷え込みが 一番厳しくなります。) 話を聞いていたココちゃんが。。。 なぜか慌てて。 ココちゃん 流氷は毎年来るから 騒ぐことじゃ…

ドキドキする瞬間!

ドキドキする瞬間って ありますよね! ワンコたちに どんな瞬間なのか聞いてみました。 チャンス先生の ドキドキするときって どんなとき? チャンス先生は ジャガイモ大好き! 茹で上がる香りがすると 食べられるまでドキドキして 正座で待っています。 テ…

いたずらチワワがやって来た!(2007年05月21日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2007年05月21日の記事 チワワの ウルルちゃん(4才♀)と ハナちゃん(2才♀)が 遊びにやってきました。 行動開始! 突然のちん入者に 安全だと思い込んでいる ゲージに避難する2匹。 扉が開いてますが。。。 まるでギズモを思い出…

保護者は大変なのだ!

チャンス先生 立ち止まってどうしました? それは変ですねー ココちゃんは来ません。 どういうことかと言うと 吹雪の後なので 道路脇に雪山ができました。 ココちゃんは その雪山の上を歩きます。 位置関係はこんな感じ。 ココちゃんは 上を通ってチャンス先…

振り返ると。。。

チャンス先生 今日は誘われもしないのに BCブランドユニフォームの前で 勝手にソワソワ。 (注) BCはブラックチャンス先生の ことです。 ということで 本日オサンポ参加の チャンス先生。 相変わらず ナマイキですね! アナタを連れてきたせいで 予定の…

犬の幸せって?

●飼い主のさん笑顔が楽しみ 犬の大好きな3つ『食べる』『寝る』『遊ぶ』を、より幸せな時間にしてあげられるもの、それは飼い主さんの笑顔です。 褒める時も、ゴハンを食べる時も、遊ぶ時も、ふと目覚めた時に目が合った時も、いつでも飼い主さんの笑顔がそ…

身近な黒犬にはお気をつけください!

ドカ雪のおかげで ワンコの庭が埋まったので 朝から除雪にタップリ時間が かかりました。 ので、 オサンポ中止。 除雪が終わるのを ずーっと待っていたワンコたち。 早速出てきて遊びます。 ココちゃんは ゴハンも食べられるくらい 体調が良くなりました。 …

遭難するのだー!

ココちゃんは昨日のオサンポで ワタシのスキを見ては 氷をガリガリ食べていました。 道路に撒いた融雪剤をタップリ 含んだ氷を食べたと思われます。。 胃をヤラれたのでしょう 朝から絶不調。 ココちゃん 今日はオサンポなしね! ダメダメ! 絶対安静ですよ…

嬉しい楽しい大好き!

先日の良く晴れた日のことです。 ココちゃんは 嬉しくて雪山に飛び上がって キョロキョロ。 イヤな予感。 それは、 当たりました。 引っ張り回されました。 ココはキツネの足跡を見つけると どこまでも追跡するので フリーにはできません。 それを見ていた …

笑顔コンテストが始まるのだ!

チャンス先生 どうしました? それはまた突然ですね! 我が家の3匹は 早速応募用に 最高の笑顔を撮りました。 ダレの笑顔にいいね!が たくさんつくかで 順位を決めます。 優勝者には チャンス先生の お好きな写真をプレゼント いたします。 (そんなんいら…

ワタシの歌を聞いてーーー!(2005年01月29日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2005年01月29日の記事 ティアラ姉さん (当時2才)は 娘のピアニカの伴奏で いつも歌っていました。 可愛く歌ってるので 聞いてやってください。 『ワタシの歌を聞いてーーー!』 http://youtu.be/IHd_LMGvOro チャンス先生 (当…

ウワサのイケメンに恋をした!

天気がとても良かったので ほんのチョットだけドライブ。 雪に反射した日光がまぶしいです。 大袈裟すぎ! 地上に出たモグラかい! なかなか目が 開かないようなので! あっ! イケメンだ! バチバチ目が開いた 黒犬チーム。 こんな田舎に イケメンが歩いて…

こんな年になってお年玉?

先日、ラジオ局から 2枚のCDが届きました。 頼んだ覚えがないので 送り主の番組パーソナリティの方に 聞くと。。。 いつも聞いてくださっている人に 新年のプレゼントです。 (お年玉?) だそうな。。。 年末年始の番組聞いてなかったけど。。。 リクエ…

悪と神の勝負なのだ!

朝はココちゃんだけで オサンポでした。 少し出かけるのが遅かったので 日が昇っていました。 ココちゃんは 朝日を浴びてエネルギーを 補充です。 ティアラ姉さんは 足が少しおかしいので 自宅待機です。 でも、 気力だけは大丈夫。 完全に良くなるまでは 外…

食べ物が飲み込めない!

愛犬のゴハンを食べるスピードが遅くなったと感じたことはありませんか? これはシニア犬になってくると自然なことですが、食べ物を飲み込む力が弱くなってなんとか食べている状態なんですね。 若い犬はゴハンを前にするとポタポタ落ちるくらい唾液が出ます…

冬のよそほひをお披露目なのだ!

勝手にもじもじして どうしました? 家に入って出てきた チャンス先生を見たココちゃんが。 ブラックチャンス先生は 秋にユニフォームを プレゼントでいただきました。 ユニフォームが届いたのだ! そして今回はコートを いただきました。 コレ! 勝手なこと…

逆走の理由は?

今日のチャンス先生 元気よくオサンポに参加。 と思ったら いきなりUターンして 逆走を始めました。 チャンス先生 突然逆走してどうしたの? 何忘れたの? まさか。。。 何を忘れたのか忘れたの? 図星だったようです。 黒犬チームさん チャンス先生が あま…

大人の義務なのだ!

朝方、雪が降り出して 除雪車も間に合わず。 短足会会長には 少々大変なオサンポです。 いつ行ったんだ? 道路にそんなものありません。 実は、わざわざ 雪の深いところを選んで 歩いて探検気分を 味わっていたのでした。 ホラ吹き爺さんです。 今日はここで…

スタメン落ちですよ!

犬の雑誌『Wan』様からご案内ををいただきました。 現在3月号の「ビーグル」特集に向けて、飼い主さんが撮影されたビーグルの写真を募集しております♪ ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』3月号ビーグル特集(2月中旬発売)内…

チャンスが若返った!(2010年3月10日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2010年3月10日の記事 最近、 チャンス先生がとっても元気! かなり若返りました。 朝、起きたときから ココちゃんのお相手で 強制的に運動させられているから だと思います。 おそらくその予感は当たってますね。 チャンス先生の方…

美人パワー充電ですよ!

今日も大事を取って チャンス先生は休養中。 黒犬チームでオサンポです。 ティアラ姉さん ここから先に行くと 朝日を浴びて美人になるコースです。 ここで帰ると 太るけど激ウマ朝食が待っています。 一緒に行くか 帰ってゴハンにするか 決めて下さい。 とい…

奇跡の自然治癒力なのだ!

お腰を痛めたチャンス先生は 今日も休んでいます。 動く気配のない チャンス先生はかまわずに ココちゃんと遊んでいると。。。 チャンス先生 腰は大丈夫ですか? アナタはいつ野生に なったのでしょうか? 暖かい家の中で ぬくぬく~ グーグー~ 寝てばかり…

桃の缶詰が常識なのだ!

絶好調のチャンス先生は 新年早々、張り切り過ぎで 腰をヤッてしまいました。 (お腰のヘルニア再発) そんな時には ココチンゲールが登場します。 20150108-1-500 アゴでアンマさん してるようです。

明日は~どっちだ~!

今日のチャンス先生は元気! お正月には ウマウマをタップリいただき。 食べてる以外は1ミリも動かず。 ひたすら体力回復に務めました。 (どこも悪くなかったと思うけど) おかげで裸でオサンポに 出ようとするほどの勢いでした。 当然のように先頭を歩き…

毎日がスペシャル~♪

チャンス先生 新年早々ワガママなのか? 体調不良なのか? 服を着るのも拒否。 謹まんでも良いから 寝てなさい! 新春の スペシャルオヤツは ティアラとココにあげます。 と、 言い残して放置しました。