チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

楽しい思い出をたくさん作ってくれた可愛い犬たち。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

スマホの写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたのでお話にしてみました。

 

よろしければお付き合いください。

 

チャンス先生(ビーグル、16歳で天使、男子)

ティアラ姉さん(フラットコーテッドレトリーバー、13歳で天使、女子)

ココちゃん(フラットコーテッドレトリーバー、7歳、女子)

 

この3頭とのやりとりが日々の生活の大部分を占めていました。

 

2年前まで。

 

 

今思えば犬の相手や世話で本当に忙しく賑やかな毎日でした。

 

チャンスとティアラ+ココ

 

 

 

よほどの悪天候でなければ毎日、朝晩3頭でオサンポ。

 

真冬でも、少々の吹雪ならオサンポは決行。

 

チャンスとティアラ+ココ

 

犬たちは吹雪になると興奮するのかいつもより元気。

 

ワタシは帰りたくて曲がろうとするのだけど犬たちは嬉しくてガンガン進んで行ったり。

 

点下20℃近くになると息が凍って黒犬の顔が白くなったり。

 

犬の散歩に出なければ、一生見ることのなかったような素晴らしい雪景色が見られたり。

 

冬景色

 

 

 

夏になれば全員連れてドライブしたり。

 

ティアラとココ

 

青い池

 

海に行ったり。川に行ったり。山に行ったり。

 

子供たちはもう大きくなっていたので、今残っている写真は犬たちとの写真のほうが圧倒的に多くなってしまいました。

(犬ブログをやっていたこともありますけど)

 

チャンスとティアラ+ココ

 

 

チャンス先生とココは本当に仲良しでした。

 

チャンスとココ

 

 

チャンスとココ

 

 

チャンスとティアラが来てからずっとずっと楽しかった。


悪いこともしたけど楽しい犬たちでした。

 

チャンスとティアラ+ココ

 

そんな楽しいことが永遠に続くはずもなく、長生きしてくれましたが

 

チャンスとティアラは2年前の春と夏にあっけなく空へ飛んで行ってしまいました。

 

 

その年の初冬。

 

SNSで北海道で猫の多頭飼育放棄40匹という記事を見つけました。

 

そこはワタシの住む町でした。

 

何かの縁だろうと思い一匹くらいなら引き取って来れるとでかけて見つけたのがテンちゃんでした。

 

シャムネコの血が入っているのか青い目がとっても気に入りました。

 

こんなに可愛いかった。

 

子猫のテンちゃん

 

あれから30年じゃなかった、2年。

 

全く別な猫になりました。

 

末っ子だったココはお姉ちゃんになったので、ココ姉ちゃんと呼んでます。

 

心優しいココ姉ちゃんはテンちゃんが噛みついても怒らずガマン。

 

今でも機嫌の悪いときのテンちゃんはココ姉ちゃんに噛みつきます。

 

ココ姉ちゃんはガマンしてます。

 

この辺だけは大型犬の貫禄なのかと思ってます。

(本当は気が弱いだけかもしれないですが。。。)

 

そんなワル猫のテンちゃんですが、ココ姉ちゃんにくっついたりして甘えます。

 

ココ姉ちゃんも、まんざらじゃないのか仲良く寝てたりします。

 

フラットのココ姉ちゃん・猫のテンちゃん

 

チャンス先生とココのように仲良しになるには、テンちゃんがイイ子にならないといけませんね。

 

これから先は、ココテンと楽しくやって。。。

 

忘れてた。

 

お姉やんの娘の姫ちゃんが今年生まれたのでした。(ワタシはジジになりました)

 

ジジは笑いが足りないと感じたのか、姫ちゃんはワタシの顔を見てよく笑ってくれます。

 

あんなにニコニコされたら可愛いに決まってます。

 

これからは、ココテン姫ちゃんの様子を楽しく綴っていきたいと思ってます。

 

引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多くなっています。

ですが、地震や台風などの自然災害で被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日詳しく記事にしてくださっている happy-ok3さんの日記 で、現状をご覧ください。

 

 

ペットフードのお店ほっとらんどクリスマスフェア実施中!
ほっとらんど2018クリスマスフェア

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~