チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

親バカじゃなくて『テンちゃんバカ』なんです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

バカ(犬、猫バカ)とかよく聞きますが、自分がそうなるとは思いませんでした。

 

ワタシの場合は、猫バカではなく『テンちゃんバカ』です。

 

ワタシは、犬も猫も興味のなかった人間でした。

 

子供の頃、実家で猫を飼っていましたが、別になんとも思ってませんでした。

 

さすがに子猫が生まれると可愛いとは思いましたが。

 

テンちゃんは生後1ヶ月で保護猫として連れてきました。

 

目がブルーで身体は白っぽいとても可愛い子猫でした。

 

ビフォー

子猫のテンちゃんはいつも戦闘態勢。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

相手はココ姉ちゃん

 

シャムミックスのテンちゃん・ココ姉ちゃん

 

 

ココ姉ちゃんは余裕で遊んであげてました。

 

優しい犬でした。

 

フラットコーテッドレトリーバーのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

子猫はやっぱり可愛い。

 

アフター

現在は、このように別の猫に変身しました。

 

すっかり焦げて目がブルーのキジトラになっちゃいました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

これほど姿が変わっても子猫の頃から毎日、毎日、撫で回していたので懐いているし、どこにでも着いてきます。

 

そして、子猫の頃と同じように何をしていても可愛いくて、ついつい撫でてしまいます。

 

どんな猫の血が混ざっているのか毛質もフワフワでさわり心地が良いので、ママさんやお姉やん、姫ちゃんまで撫で撫でして可愛がってます。

 

ドライフードがあまり好きではなかったので、撫で撫でして食べさせたり特にワタシが甘やかして大人になりました。

 

きっと、それがストレスに弱い原因だとも思ってます。

 

チビチャンスが毎日騒いでストレスになるなんてワタシのせいでもあると思ってます。

 

でも、可愛いものは仕方ない。

 

どんな格好をしていようと、何をしていようと可愛いのですから。

(テンちゃんバカ全開)

 

最近は、ゴハンもよく食べるようになって2、3日で100gほど体重が増えてもう少しで元の体重に戻りそうです。

 

何より元気になって以前より動き回ることが多くなりました。

 

目にも力が戻ってきました。

 

あのまま何も食べないで死んじゃうんじゃないかと思うほど痩せて小さくなってしまったテンちゃんでしたが、復活してくれてとても嬉しいのです。

 

テンちゃんバカとしては、ここ最近でなにより嬉しい出来事です。

 

そんなテンちゃんバカが可愛いと思った写真を載せますので、見てやってください。

 

興味のない方は飛ばし読みで。(自己満足ですから~)

 

衰弱から回復してすっかり甘えっ子テンちゃん

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

撫でてあげると噛みつく元気も戻りました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

弱ってるときにはミント先輩におちょくられてましたが。。。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

ミント先輩には勝てないでしょうから手加減お願いしますね。

 

ガリガリになってしまった身体も肉がついてきてトトロのような体型が戻ってきました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

夜中にママさんを起こしてゴハンをもらって食べると次にワタシを起こしてゴハンを食べてました。

 

なんかゴハンの減りが早いと思ったら夜中に2回も食べてたのでした。

 

そんなに急に食べたらデラックスになっちゃうよ!

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

なにが大丈夫なのか?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

キャットウォークにも駆け上がったり、2階にダッシュしたりして運動してるらしいです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

キャットウォークを部屋中に伸ばせと言っております。

 

でも、伸ばしても遊ばないような気がします。

 

だってここに来たのは久しぶりなんですから。

 

チビチャンスのサンポにも行ってますが我が家に居たときより嬉しそうなのはなぜ?

 

ビーグルチビチャンス

 

テンちゃんとココ姉ちゃんの写真や動画を見ていると、またココ姉ちゃんみたいな真っ黒な優しい子が欲しいですが、黒い子犬が来てまたテンちゃんが衰弱してしまったりと考えるとなかなか難しいですね。

 

 

テンちゃんのショートムービーです。

 


www.youtube.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~