チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

寒がり猫と暑がり猫のお話


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

まだまだ雪景色のテンミン地方ですが、全国的に暖かな4月並みの気温はこちらも同じでどんどん雪が解けて沈んでおります。

 

あまりの暖かさにシベリアに向かう白鳥が早くもやって来ました。

 

夜明けとともに白鳥は田んぼに落ち穂を食べに出かけます。

 

白鳥と朝陽

 

 

 

白猫ミント先輩

 

ストーブ消したからねー

 

 

白猫ミント先輩

 

意地悪じゃないです。

 

日中はお陽さまパワーでストーブお休みしても寒くないですよ。

 

 

白猫ミント先輩

 

ミント先輩は寒がり猫なんです。

 

ミント先輩はテンちゃんはいつもポカポカのいい場所に居ると思ってるようです。

 

出窓で昼寝しているテンちゃんの横に割り込んでいきます。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミントちゃん

 

 

こんな感じで割り込みます。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

お姉やんのパートが休みの日には必ずチビギャングを二人連れてやって来ます。

 

テンちゃんは落ち着いて寝てられないのでドキドキです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

そして王子に寝場所を取られます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

1歳の赤ちゃんだから大目に見てやってください。

 

すぐに大きくなりますから。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

王子も遊んでくれるのですが、猫じゃらしでバシバシ叩くのです。

 

ところで、そのお気に入り猫じゃらし行方不明だったのにどこから持ってきたの?

 

テンちゃんは色んな場所にお気に入りのおもちゃを隠すクセがあるのです。

 

テンちゃんは寂しがりなので、ワタシやママさんの部屋まで追いかけてきて一緒に居ようとします。

(今はパソコンに向かっているワタシの膝の上で威張って寝ています。)

 

これはママさんが買い物前に忘れ物をして部屋に取りに行って戻るとダウンコートの上に居座って行かせまいと抵抗しているテンちゃんです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

最近なぜか元気で本当に着いて来ようと玄関まで出てくるので要注意です。

 

もし、出て行ったらきっとカラスの餌食になるでしょうから。

 

マイクロチップ入れたほうが良いのかな?

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

www.chancepapa.com

続きの記事です。

www.chancepapa.com

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~