チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

あまりの恐ろしさに夢の中で声を出して叫んだことありますか?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

ワタシは最近こそ無くなりましたが、10年くらい前はよく悪夢を見て叫んでいました。

 

自分では夢の中で叫んでいるつもりだったのですが、実際に大声で叫んでいたらしいのです。

 

それは翌朝、『ママさんに夜中に大声出してたけどどうしたの?』と言われて初めて気づきました。

 

どんな夢かというと、

奈落の底に落ちるであろう切り立った崖ギリギリにワタシはなぜか寝そべっていて足首ががけから飛び出ています。

 

すると、その足首を奈落の住人であろう者の手がつかんで引きずり落とそうとするのです。

 

ワタシは必死に抵抗するのですが、ジリジリと崖に引っ張られて行くのです。

 

その恐怖で『うわぁぁぁー!うわぁぁぁー!』と何度も叫んでしまうのです。

 

叫んでいるうちに目が覚めて夢だったと気付き疲れ果てて寝ていました。

 


いつもこの夢で叫んでました。

 

しばらくすると、この悪夢は見なくなり夜中に叫ぶことも無くなりました。

 

 

ところが先日久しぶりにまた悪夢で叫んでしまいました。

 

今回の悪夢にはなぜかママさんが登場しました。

 

というかママさんが包丁を振り回してワタシを追いかけてくるのです。

 

夢の中では完全にワタシを殺そうとしていました。

 

必死で逃げながら大声で叫んでいました。

 

その叫び声を聞いて誰かが、ワタシを揺すって起こしてくれました。

 

やっと悪夢から開放されました。

 

目を開けると、大丈夫?と言いながらママさんが上から覗き込んでいました。

 

ワタシはまた大声で『うわぁぁぁー!』と叫んでしまいました。

 

包丁は持っていませんでした。

 

当たり前です。

 

ママさんは顔を見て叫ばれたのでプンプン怒ってました。

 

夢の内容を説明すると、ワタシに後ろめたいことがあるんじゃないかと散々疑われました。

 

もう還暦を過ぎて他所の女性となにやらなんて起こるわけもなく、平々凡々な生活をしていて後ろめたいことなどまったくゼロ。

 

そんな覚えはないのにどうして悪夢を見るのか不思議でたまりません。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

とぼけるもなにも。。。

 

 

白猫ミント先輩

 

今ならって。。。意味わからん。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

目でわかるんか?

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

カツ丼はいただきます。

 

セイコーマートのがいいです。(わからないですよね)

 

でも、とにかくワタシは無実なんです。

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

www.chancepapa.com

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~