血管肉腫で出血しており脾臓摘出手術をしたココ姉ちゃんですが、術後3週間が経過しました。
同じ病気がわかったワンコは術後1週間で亡くなったり、3ヶ月くらいで亡くなったりすることが多いようです。
極々稀には1年くらい頑張る子もいるようですが、大量の輸血に助けられての結果だったりするようです。
ココ姉ちゃんの現在ですが、すっかり元気な頃に戻りました。
これはよくあることで出血が止まり貧血が治ると元気になるそうです。
しかし、ガンが消えたわけではなく血液から全身にガン細胞が回っているので肝臓などに転移していた場合、破裂、大量出血。
これをなんとか阻止しようとガンの進行を止めた、または後退させた実績のある先生にお世話になっています。
今は元気でも不思議のない時期らしいです。
ココ姉ちゃんのお腹はタプタプ太っているように見えましたが、血液が溜まっていたのでしょう。
術後はお腹が引っ込んで、元のスリムなウエストが戻ってきました。
(ワタシのタプタプもそうなのかな?)もちろん脂肪だとわかってます。
もう当たり前に歩いて公園まで来れるようになりました。
今日は姫ちゃんベビーカーで熟睡。
(昼寝も目的の一つです。)
油断すると走り出します。
お姉やんは、ずーっと引っ張り回されていました。
これは買い物してたママさんがお店から出てきて嬉しくてダッシュしたところです。
家の中でも嬉しいと走り出したりします。
このまま元気になってほしいです。
今でも夜はテンちゃんゲール。
テンちゃんはたまにワタシのベッドに来ますが、ここ最近はココ姉ちゃんの側で寝ています。
この様子を見ているとココ姉ちゃんはまだまだ心配なのかと思ってしまいます。
でも、ココ姉ちゃんヘソ天で寝られるだけ痛みもなくリラックスしているのでしょう。
テンちゃんは姫ちゃんの癒やしにもなってます。
姫ちゃんはそーっとテンちゃんのフワフワのお腹にほっぺをくっつけて喜んでます。
何度もやるのでテンちゃんガマンガマンしてると思います。
キキちゃんはテンちゃんより逃げないで姫ちゃんのお相手をしてくれてます。
魚大好きなので、小魚を姫ちゃんからもらって一緒に食べてます。
どうぞこのまま元気になりますように。
話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS
(認知症予防改善サプリメント)
ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。
ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。
毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている
復興の進み具合をご確認ください。
まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。
happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。
いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓