チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ココテンブログ新年のご挨拶です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

明けましておめでとうございます。

 

本年も、ココ姉ちゃんとテンちゃんをよろしくお願いいたします。

 

ワタシの年末年始は家事と腰痛ママさんとワンニャンのお世話で終わってしまいました。

 

少しずつママさんも動けるようになってきてますが、スローモーションで動くしかない状態なので何をするにも大変です。

 

 

年越しの夜には暖気で雪がほとんど消えてしまい、庭のフェンスを外したのにまた簡易フェンスを付けなければいけないほどでした。

(庭は、ココ姉ちゃんが畑に入るのを防ぐフェンスで仕切ってありました。)

 

この地域に住んで今年ほど雪がないのは初めてです。

 

簡易フェンスを越えないようにココ姉ちゃんには言い聞かせてありましたが、気がつくと畑の土をホリホリ。

 

ココ姉ちゃんとしては、低いフェンスを新しいアトラクションだと思ったらしくピョンピョン飛び越えて楽しんでおりました。

 

 

河川敷のキャンプ場に行っても雪は解けて薄く凍っていました。

(凍った雪に夕日が反射してます。)

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

天気予報で『今年の冬は暖かく雪も少ないでしょう。』と言った途端に2日後にはドサドサ雪が降ってきました。

 

こんなに降ったら庭の畑も雪の中なのでもうフェンスは不要です。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

犬は、いくつになってもドサドサ雪が降ると嬉しいのです。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

嬉し過ぎて大変なんだと思います。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

いっつも走ってます。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

4WDだからって勝手に山に登って行くなよー

 

雪が湿っていて重たいので人間は歩くのが大変でした。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

このあともドサドサ降ったのでもう公園には入れないでしょう。

 

というよりワタシは勘弁してほしいです。

 

 

おかげさまでココ姉ちゃんは、こんな感じで当たり前に新年を迎えられました。

 

次の長生き目標は6月の11歳の誕生日です。

 

嬉しい楽しいパワーで病気を吹っ飛ばして元気で居られるようにチャンス先生とティアラ姉さん頼んでおきました。

 

そうそう黒猫のキキちゃんはお兄やんと一緒に引っ越しました。

 

テンちゃんはキキちゃんが居なくなった途端にめったに登らないキャットウォークの上に探しに行きました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

カゴの中に入って出ていくの見てたでしょう。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

キキちゃんはキャリーが大嫌いで大暴れしました。

 

で、翌日のテンちゃん。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

今まで猫じゃらしなどで遊ぼうとするとキキちゃんが妨害するので遊べませんでした。

 

テンちゃんなんだかノビノビ楽しそう。

 

どうやら一人っ子の甘えん坊が良いみたいです。

 

子猫もしばらく迎えないほうが良さそうです。

 

 

そうそう、この休みに今更ですがWindows7から10にアップデートしました。

 

使えなくなるソフト(アプリ?)が出てきそうでやりたくなかったのですが、1月14日でPC自体が使えなくなるならどうしようもないので観念してやってみると、

 

まーーーったく問題なし。

 

XPの時代から使っているソフトも普通に使えたのでした。

 

7を載せたPCを買ったときにソフト関係がトラブったのですが、今回は問題無しで拍子抜けでした。

 

有料と言われていた10へのアップデートも未だ無料でした。

 

早くやっておけば良かったです。

 

 

ほっとらんど新春ポイント5倍キャンペーン

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~