チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス先生で遊びました!その1

前回の記事 『チャンス先生で遊ぼう!』では ブログとFB(Facebook)に たくさんのコメントをいただき ありがとうございました。 早速、遊んでみました。 写真の下にワタシの下手な ツッコミを入れてみました。 トップは画像まで用意してくださった あべ …

チャンス先生で遊ぼう!

黒犬チームに聞きました。 新企画どうでしょう? どうしてダメなの? なるほど! おっしゃるとおり。 次回は全員でやりましょう。 今回は初めての試みなので 勘弁して下さい。 で、 何かというと。 『チャンス先生で遊ぼう!』 ◯の中に文字を入れて 遊びまし…

犬にウソはつけない!

本屋さんで、ふと目にした本をパラパラめくって読むと 本当に犬の気持ちが読める、感じる、そのような方が書いた本のようでした。 (このようなお話が好きじゃない方は読み飛ばして下さい。) 『なるほど!』 『これは確かにあるかもしれない!』 そんな記…

いつ王様になるのだ?

朝起きると 珍しく全員ソファの上に 仲良く?寝てました。 どうやら チャンス先生とココちゃんが 仲良く寝ているところへ ティアラ姉さんが無理やり 割り込んで半分占領したようです。 ティアラ姉さんまだまだ 気迫で女王様の地位を守ってます。 (いつ、即…

そこの角で春を見たのだ!

チャンス先生が またなにやら言い出しました。 はいはいビスケですね! で、 チャンス先生 何を見たの? (聞いてあげるのがお約束。) もう春ですか! まさかそこの角で 柴犬の春ちゃんを 見たなんて話では 無いでしょうね! 当たったようです。 チャンス先…

雪が消えちゃうですよ!

今年のチャンス地方の 積雪量は過去20年で最低です。 多分、気温も過去最高で とても暖かな冬です。 景色も春間近です。 チャンス先生 雪も無くなってきて 春みたいですね! 『知ってるのだ!』詐欺か? またビスケを 要求するつもりですね! 面白くなかっ…

オレ様のWan3月号が届いたのだ!

ココちゃんが クロネコヤマトの 車を発見! どうやら本が届いたようです。 チャンス先生 Wan3月号が届きましたよ! ワケのわからん心配してます。 届いた本はコレ! ??? そういえばポチして買ったのは 昨晩だったはず。 よく見ると 出版社から届いたので…

元気は風と共にやってくるのだ!(2011年8月4日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2011年8月4日の記事 風が吹くと ウレシクなっちゃうのが ココちゃん。 外に出るといろんなものが飛んできます。 枯葉、麦ワラの破片、時には空き缶。 とにかく風で動くものを 生きている獲物と勘違いして ダッシュして飛びつきます…

レンタル癒やし犬!

今日もココちゃんと お日様を見にやって来ました。 でも、 お日様は顔を見せることなく 雲に隠れてしまいました。 ココちゃん、残念だったね! ゴメン! 寝坊はワタシです。 ココちゃん 胸に何を付けてるの? ココちゃんは 『レンタル癒やし犬』として アル…

オレ様の本が届くのだ!

原っぱ遊びの続き。 元気なココちゃんは 一人で走ってます。 チャンス先生 何たそがれてるんですか? はぁ? あー 『これでアナタもモテ男!』 って本ね! どうやらチャンス先生が 雑誌に載っているらしいのです。 写真付きの情報を Facebook経由でいただき…

知ってた?人間とこんなに違う犬の感覚世界!

近年ペットとして人間と一緒に暮らすようになった犬は、 物理的には同じ空間に一緒に暮らしているが、 それぞれ違う感覚を持ち、 別の世界に生きている。 このような文章が目に止まったので、 犬の感覚世界を知るために書き出してみました。 ◯人間は視覚か…

まさか・・・って言わないよね!

昨日のココちゃんの ジタバタ騒ぎで 『もうしないですよ!』 全然遊べなかったので 出直しの原っぱです。 チャンス先生 思う存分楽しんでください。 そのお爺 大ハシャギでした。 チャンス先生 ずいぶん楽しそうに 走ってましたね! ほー つまづいたら 50…

もうしないですよ!

雲ひとつない快晴! 気温もプラス0℃でポカポカ。 運動不足の年長組を連れ出すのに 最高の天気です。 せっかくなので 原っぱまでやって来ました。 ココちゃんは大はしゃぎ! 雪の上でひっくり返って ジタバタしてます。 ここには無さそうですが 夏なら鳥のフ…

飛んで走ったら自宅療養。

ここしばらくは 日中の暖気で雪が解けて 朝にはツルツルテカテカの リンクのような道路状況です。 チャンス先生は 滑って転ぶので自宅待機。 スゴロクみたいだね! ティアラ姉さんは 元気なんです。 朝、起きるとシッポを振って オハヨーってやってきます。 …

笑顔ワンコ全員集合コラージュ!

先日、行った笑顔コンテストに 参加してくれたワンコ全員の コラージュを作りました。 大きい画像はイベントページで 見られます。 チャンス倶楽部笑顔コンテスト https://www.facebook.com/events/1537295856551923/ 楽しんで参加していただいたので また開…

カビが生えました♪

朝、時間に余裕のない 我が家のお兄やんとお姉やんは 食パンを食べて出かけます。 以前はパンメーカーの食パンを 買っていました。 でも、 安っすい食パンには防腐剤がタップリ 入っているとの話を聞きました。 若い子には少しでも安全な物を と思い焼きたて…

姉御。(2011年7月28日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2011年7月28日の記事 世の中の学生さんは夏休みの季節です。 我が家のお姉やんも夏休み。 このお姉やんがヒマをもてあますと犬たちは迷惑します。 なぜかお姉やんに対して犬たちは逆らいません。 というか、逆らえない。 まったく…

義理チョコ!ではなく?

チャンス先生 ニヤニヤして気持ち悪いですよ! またバレンタインチョコの 自慢ですか! (ホラです。) 黒犬女子が 何やら相談中です。 結論が出たようです。 何の相談? 今年のチャンス先生は 唯一もらえる黒犬女子の 義理チョコさえもらえないようです。 …

救助要請!

暖気と寒気で雪もカチンコチンに 締まったので久しぶりに 河川敷公園にやって来ました。 車を降りた途端に ココちゃんは逃走。 ココ戻っておいでー 軽く無視されました。 オヤツー! 呼び戻しコマンドは 『オヤツ!』 実にカッコ悪い。 どうしてコソ泥走りな…

ドッグフードに今でも入っている危険な『酸化防止剤』

酸化防止剤にBHA、BHTを使ったドッグフードにご注意を! ドッグフードやペット用オヤツに使われる酸化防止剤で有名なものは、 ◯BHA(ブチルオキシアニソール) ガソリン、油脂やバター、魚介乾製品などの酸化防止剤として用いられ、特にラードに対…

笑顔コンテスト結果発表!

チャンス先生の友達が集まって 笑顔コンテストを行いました。 100名弱の投稿をいただき いいね!ポイントで順位をつけて 順番に並べましたので 楽しい笑顔でほっこりしてくださいね。 (10位まで表示です。) 1位 太陽くん(Tokunagaさん) 83いいね…

アップデートに期待しましょう!

朝は冷えてるので オサンポはココちゃんだけ。 カキ氷食べる気、満々! キツネの足跡見つけて 緊張気味のココちゃん。 一度だけキツネと至近距離で 遭遇してから足跡を見つけただけで 戦闘態勢。 ほとんど日中は居ないです。 さて、年長組は 日中気温が上が…

偽りの祈り!

今日は気温が緩んだので 久々に少し遠出の年長組。 お日様に向かって 感謝のお祈りをしています。 なかなか感心です。 入ってますように! ってなんだ? 何をお祈りしてたの? 感心して損しました。 祈る相手間違ってるし! どんなトッピングを お祈りしてた…

ココちゃんの足が。。。

今朝も年長組を置いて ココちゃんとオサンポです。 相変わらず道ではない ところに上がり勝手気ままに 歩いてます。 原っぱとか。。。 雪山の上とか。。。 ココちゃんオサンポから帰ると しきりに左足をペロペロ舐めてます。 地面に足を下ろすと痛そう。 触…

朝は遠吠えからスタートなのだ♪(2011年06月09日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2011年06月09日の記事 朝はココちゃんの 遠吠えから始まります。 ハイハイわかりました。 静かにしてくれ。 近所迷惑だから! 起きましたよ絶対。 苦情の電話もきますよ絶対。 舐めてごまかしても ダメですよ。 朝の行事も終わった…

なぜか一人ぼっち。

家の中でワンコたちには お気に入りの場所や スタイルがありますよね! チャンス先生の場合 大親友のストーブくんと一緒。 春になると別れが来るそうです。 時にはベッドくんと 親友に順番つけるなよ! ココちゃんの場合 一番端のソファのレフトくんと一緒。…

スパシーバ!

この日もマイナス15℃。 年長組は足やら腰やらに よろしくないので オサンポ中止。 ティアラ姉さんが ママさんに伝えたいことが あるようです。 そうだよね! ソックスにスパスィーバと 書いてありました。 (ロシア語で、ありがとう。) ココちゃんは お日…

奇跡のダイエット食材『キヌア』をご存知ですか?

『キヌア』は、健康志向の高い人の間では奇跡のダイエット食材として注目されている雑穀類です。 ●キヌアって何? キヌアは、その栄養価の高さから、「完全栄養食」と言われています。 南米のアンデス地方原産で、健康に必要な必須アミノ酸をすべて含んでお…

逃げたですよー!

道東地方では大荒れの天候ですが チャンス地方は快晴です。 でもマイナス15℃で寒かった。 ので、 シニア組は自宅待機。 (これは昨日の朝の写真です。) 十分元気なんだけどね! お日様パワーゲット (動きます) 過充電になりますよ! そして気分良く 道…

あったかいんだからぁ~

最近、お姉やんが 『あったかいんだからぁ~』 と、歌って楽しそうなので ワンコバージョンやってみました。 ティアラ姉さん どうして靴下を履いてるの? 冷え性かい! チャンス先生 どうして帽子被ってるの? (動きます) てっぺん薄くなってきた? ココち…