チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてくれただけで涙がポロポロ。

ティアラ姉さんはお姉やんが帰ってきて 嬉しくて嬉しくて寝ててもシッポがパタパタ! でも、お姉やんは 前回の休みに帰ってきて見たティアラ姉さんは ゴハンを普通に食べていたので プリンやミルクなどしか食べない姿は ショックだったらしいです。 そこで自…

ワタクシ犬は卒業しましたの!

今日もココちゃんは 元気にオサンポ。 傷口痛くないの? 早すぎです。 傷口を引っ掻くこともないので エリザベスカラーは外しました。 痛み止めと抗生剤は飲んでます。 それぞれの看病。 チャンス先生とココちゃんは 今まで見たことのない距離まで ティアラ…

いつの間にか逆転していた。

ポカポカの朝。 ココちゃんは鼻先のデキモノを 切除する手術をして痛かったのか 朝方まで寝ませんでした。 ワタシの布団の周りを行ったり来たり。 寝られたもんじゃあありません。 お互い様ですよ! 朝のティアラ姉さん 朝ゴハンはどうしても食べません。 プ…

手術が終わって帰って来たけど。。。

今日のティアラ姉さん ティアラ姉さんは辛そうなときは呼吸が早く身体にも時折、力が入ったりしていました。漢方薬も拒否するのでストップしてます。 しかし、昨日あたりから呼吸もゆっくり。起きているときは眼力があってキラキラ。 これは皆さまの元気玉の…

どうして続く?今度はココちゃんが手術。

春なのにうろこ雲の朝。 ココちゃんはいつもの様に 公園ダッシュ!(ワタシも) ココちゃんは走っている最中にママさんを 指差すとそちらに走っていくのですが 絶対に通り過ぎます。 (ワザとでしょう) ココちゃん 今日は手術です。 ティアラ姉さんが不調に…

悲しい現実。

ティアラ姉さんは、生きる気力は満々なので朝ゴハンは食べなくてもお昼には何かしら食べてました。 チャンスとココに見張られながら取られまいと必死で食べます。 腫瘍が大きくなると内蔵を圧迫して食べられなくなり、食べても吐いてしまうし、お腹も壊すと…

さすが悪党の孫!2015年9月29日

【懐かしの迷作シリーズ】 2015年9月29日の記事 ココちゃんの朝は 勝負から始まります。 アッチへ行ったり コッチへ行ったり 何をやってるかと言うと 追いかけては逃げられるの 繰り返し。 頭突かれるから やめてくださいよ~ 家に帰るとティアラ姉さんが。…

熊本からの緊急のお願いです!

足揉み屋の看板犬 La santeさんからの転記です。 緊急のお願いです❣️ FBで、動物同伴避難場所が 必要な人に伝わってない (同行はどこでも、大丈夫です ただし、校庭とかです) 悲痛な投稿が増えてきました❣️ 震源地近くにお住まいの ミニピンレスキューをして…

ストーカーだったティアラが動けなくなったとき。

ティアラは子犬の頃からママさんのストーカーでした。 朝から晩までママさんにベッタリ。 起きてるときも寝るときもいつも一緒。 年を重ねて12歳を過ぎたころから先天的なトラブルだった膝がかなり悪くなりました。 痛くて歩行が思うようにできなくなりサ…

突然なにも食べなくなったティアラ姉さん

食欲があることだけが救いだったのに 朝ゴハンを拒否したティアラ姉さん。 ママさんがトッピングをいろいろ作って ダシ汁とかかけて美味しそうな香りなのに 食べてくれません。 食べなくなったら一週間で。。。 そんな話はいやというほど聞きました。 ティア…

ティアラ爆弾に着火するのは命がけ!

スッキリ晴れた朝。 ココちゃんがいきなり雄叫び! なんだい突然! 怖いんだね! どうして声が小さくなるの? ぶっ飛ばすパワーの 導火線に火を着けたいらしいです。 なんだか元気なチャンス先生。 今日もココちゃんサンポ終了後に ご近所のオサンポです。 …

チャンス先生のサンポ自慢にティアラ姉さんが。。。

空は曇りだけど気温はポカポカの朝。 ココちゃんポーズね。 ご苦労様。 ご褒美ビスケあげ。。。 ゴメン忘れたー ココちゃんビスケが 楽しみで楽しみでルンルンだったのに 帰りはドヨヨンで歩いてました。(笑) 最近、やたら体調の良いチャンス先生 朝からサ…

ティアラ姉さんガンバレ作戦!

ティアラ姉さんは毎日ママさんが作る スペシャルトッピングのゴハンを食べています。 チャンス先生とココちゃんは いい匂いがするし器を舐めると美味しいので とても美味しいゴハンをもらっているのを 知っています。 自分たちのゴハンを食べ終えると ティア…

絶対治って必ずぶっ飛ばすわ!

久々に快晴の朝でした。 ココちゃんお日様パワー充電中! ティアラ姉さんにお日様パワーを 分けてあげるらしいです。 パワーを分けてあげる方法は 部屋の中をグルグル走り回り ティアラ姉さんに向かってハッケヨイして メチャメチャ挑発することなのです。 …

世界はオレ様を中心に回っているのだ!2014年1月13日

地震被害に遭われている皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 癒しになればと思いいつもどおりブログを 更新いたします。 【懐かしの迷作シリーズ】 2014年1月13日の記事 厚い雲の広がる朝。 お日様の昇る山だけが晴れていました。 なんだかラッキー! 数日…

ツライときにワタシが頼るものはコレよ!

朝から物凄い強風のサンポでした。 風が吹くと落ち葉舞う。 落ち葉舞うとココが舞う。 すごいスピードで飛び去る 落ち葉にいつ飛びついてやろうかと ワクワクのココちゃんですが あまりの強風に寒くて撤収。 ココちゃん何か? どうしました? はて? 何のこ…

ティアラ姉さんから伝令!

ココちゃんはシッポをどこかのドアに挟んだのかあまり上まで持ち上がりませんでした。10センチ位のところからポテッと落ちてカッコ悪かったです。 シッポ治って良かったね!ココちゃんのチャームポイントらしいですがなかなかイケメンは寄って来ません。 …

ティアラ姉さんに変化あり。

今日のテーマは『待つ』です。 昨日の雪は幻のように 消えてしまいました。 楽しみにしてたらしいです。 ココちゃん 雪は解けるんですよ。 そりゃあムリ。 このお方は庭から戻って来ると ここで待ちます。 しかし1分以内に吠えます。 いつもナマイキです。 …

皆さん元気玉ありがとうですわ!ワタシ元気よ!

季節外れの雪が降り積もりました。 真っ白でキレイです。 景色は冬ですが 日差しが強くてポカポカ こんな冬ならいいんですけどね~ ティアラ姉さんは チャンス先生に任せておいたら ココちゃんがワル子になるので 色々教えることにしたようです。 実はココち…

エナジードリンクより効く犬とのサンポ!

元気な犬と暮らすとサンポはつきもの。 我家の場合はフラットのココ。 必須の日課です。 気分が沈んでたり、疲れてたりすると 犬とサンポに出る前はイヤイヤ気分でただの義務。 でも、歩き出して元気に走ったり跳んだりの 姿を見ながら一緒にサンポしている…

笑って病気をぶっ飛ばせ!

『風邪は万病の元』と 昔から言われておりますが 『笑顔は万能薬』という発見で ノーベル賞の最有力候補として 脚光を浴びている先生に 来ていただきました。 あまり爽やかじゃない笑顔で 登場してくださいました。 世界笑顔連盟会長の チャンス先生です。 …

最近流行りの『騒ぎ屋』にご注意ください。

新入学児童が通学する時期になって 春の交通安全週間が始まっています。 しかし最近問題になっているのは 高齢者の気まぐれ走行、危険運転。 ウインカーを付けずに曲がるなんて当たり前。 右に合図を出して左に曲がったり 目の前で道路から外れて側溝に落ち…

今度はチャンス先生の顔がブサメンになったー

朝サンポのココちゃんの日課。 お日様にお祈りです。 えぇーーー どうしたのーーー アレレ? チャンス先生 顔がブサメン! 左が腫れてますよ! というわけで またまた病院へやって来ました。 毎週来てるなー 受付のお姉さんに 『チャンス今日はどうしたの?…

イケメン捕まえるまで死ねないわ!

ティアラ姉さんの応援メッセージに 『ティアラ姉さん お誕生日迎えるころに 今年生まれのピチピチニューフェイスの イケメンボーイたちが お散歩デビューして歩いてますよ\(^o^)/』 こんな書き込みをしてくださった方が いらっしゃいました。 ティアラ姉さ…

病気なんか元気玉パワーでぶっ飛ばす!

皆様からの元気玉のおかげで ティアラ姉さんはモリモリゴハンを 食べて調子良さそうです。 気力が戻っているのか ココちゃん今までのように 睨まれて近寄れなくなりました。 しかしティアラ姉さんが弱ってから ココちゃんが下克上しようと 狙っております。 …

ティアラ姉さんのために作ったスロープなのに。。。

朝サンポで今日もココちゃんは弱そうな相手を見つけて攻撃準備中! カラスはアホー!って言いながら飛んで行きました。 家に帰るとチャンス先生が。。。あのまんまですよ! 昨日はオヤツに釣られて降りて来たのですがふと我に返って高所恐怖症が出てきたよう…

スリムなワタシに向かって象ってなによ!

ティアラ姉さんは後ろ足の関節が 痛いのに階段を飛んで上ろうとしました。 そして何度か転んでさらに痛めたので 上がろうとしなくなりました。 腫瘍が膀胱を圧迫しているので頻繁に オシッコがしたくなるのに毎度毎度の 抱っこではコチラも大変。 なんとか自…

抗がん治療はせずに緩和療法を選んだ理由。

ティアラのリンパ腫の進行度合いを末期と診た かかりつけの先生は 抗がん治療するのなら途中で止めずに最後までヤル。 途中でやめるとイタズラに体力を落とすだけ。 もしヤルなら全身麻酔でお腹の深い部分に出来た 腫瘍の組織を取って病理検査する。 どんな…

応援ありがとうございました。

昨日はティアラ姉さんに たくさんの応援、アドバイス ありがとうございました。 ティアラ姉さんは、 まだまだ食欲もありすぎるくらい元気です。 あまり歩けないので 車で近所の公園まで行ってきました。 フラットの寿命を考えると 13歳まで普通に生きてい…

リンパ腫の余命。。。

今日はティアラ姉さんが病院でリンパにできた腫れ物の診察してもらう日です。そうだよね! 病院でレントゲンを撮って腫れ物の大きさを診てもらうと大きくなってました。 先生によるとこのままだと1ヶ月から2ヶ月でかなりの大きさになり危険な状態になるで…